HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ロングカクテリブル

ロングカクテリブル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ロングカクテリブル
種類・種族 カテゴリー名
- カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:発動ターンによって以下の効果を発動できる。●自分ターン:自分フィールドの「カクテリブル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。●相手ターン:自分フィールドの「カクテリブル」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、相手は対象のモンスターにしか攻撃できず、攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/12/05 18:00



ランペル
「ゆったりした時間を過ごそう。
ロングカクテルは少し長い時間で飲む用のカクテル。グラスもロング用の少し大きめなやつ。
イラストイメージはグラスォールドとブラディタッグが人型状態でカクテルをカウンターで飲んでいます。グラスォールドはカシスソーダを、ブラディタッグはアメリカン・レモネードをそれぞれ飲んでます。

カクテル名から、スライムの心持ちが分かるかも?
場での活躍を増やしてくれる速攻魔法。自分ターンではモンスターへの2回攻撃を可能にし、戦闘時の効果も2回使えます。相手ターンには自分のカクテリブル1体への攻撃を強制することが出来るので、耐性持たせたり高打点を立てとけば戦闘時の効果+戦闘ダメージも期待できるかもです。」(2018-12-05 18:00)

にしん
「飲み会とは違ってバーではゆっくりと飲むのがベター。時間を忘れて飲みあけましょう(

自分ターンでは攻撃をロングにする効果、相手ターンではタゲ指定&強制攻撃とどちらも酒の酔いを生かしやすい効果。混ぜたカクテルを指定させれば二日酔い間違いなし。効果もターン1制限がないので2度おいしいですな。」(2018-12-06 03:53)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

比較的ゆったりと静かに飲む感じがいたしますね~。ゆったりとした時間の中で楽しんでいきたい所!

ロングな攻撃に攻撃を集中させる効果を使えるので、より酔いの回りを生かした戦術が生かせそうです。混ぜ混ぜ体へと使えば、それぞれ複数回にわたっての効果発動ができるようになるので、アルコールがすごいことに…!二日酔い間違いなしですなw
タン1もないので、数があれば複数のカクテルへと効果を使ったりして、より一層濃い戦闘が楽しめるかもしれませんね。」(2018-12-06 15:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー