HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デイライトナイト-ニビル

デイライトナイト-ニビル

文殊の遅延さん の作成したオリジナルカードです。


デイライトナイト-ニビル
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 デイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 2800 2600
このカードは『デイライト』モンスターの効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、相手はカードの効果を発動できず、フィールドのそのモンスターの効果を次のターン終了時まで無効にする。 ②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドの表側表示のモンスターの攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分ダウンする。 ③:このカードの召喚・効果の発動が無効化された場合に発動できる。デッキから『デイライトナイト-ニビル』以外の『デイライト』モンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
文殊の遅延さん 2018/12/05 9:12



文殊の遅延
「ライトニング殺すマン。特殊召喚に制限があるものの、比較的大型の出しやすいデイライトでは問題はないです。
①:モンスターと戦闘を行う場合に相手をほぼ無力化する効果。攻撃宣言さえしてしまえば②の効果と合わせて殆どのモンスターを処理できる。ただし無効にするのはフィールドの効果なので、破壊時の効果は出てしまうのは注意。
②:実質攻撃力5600。全体弱化なので攻勢時にはそのまま押し切ることも。
③:共通効果はリクルート。スペルスピード的に発動できるのは自分メインフェイズ中のみ。保険の意味合いが強いかも。」(2018-12-05 09:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー