HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仕掛獣 ラビット・ボマー

仕掛獣 ラビット・ボマー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


仕掛獣 ラビット・ボマー
種類・種族 カテゴリー名
- 仕掛獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②のカード効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に存在する罠カード1枚を除外して発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(獣族・風・星5・攻1800/守1900)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:墓地に存在するこのカードを除外し相手フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードをデッキに加える。③:フィールドにセットされたこのカードが相手のカード効果によって破壊された場合、相手フィールドに存在するモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊し、その破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ相手LPに効果ダメージを与える。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/12/04 23:27



風鼠
「仕掛獣カード
除去効果を内蔵した永続罠。
(2018-12-04 23:27)

ランペル
「うさぎさんだよー(爆散。

レベル5のうさぎさんとして出てくる共通効果と、墓地から除外しての相手カード1枚をデッキバウンス。セット状態で除去を喰らえば、相手モンスターを爆破し、その打点分のバーンも与えると強力。
正直②がぶっ壊れレベルで他がかすんでしまいそうだ…。墓地発動とはいえ、フリチェでデッキバウンス効果は相当強いですね。墓地発動という点も一度墓地に行ってしまえば、フィールド発動での妨害よりもリスクが少ないため、ほとんど板でなく妨害に手を入れれるのはかなりのやばさですね。墓地の罠コストが必要とは言え、モンスターとしてもレベル高めで汎用としても何の問題もなく採用できるので、②を打たれるのが怖い所ですね~。
セット状態での除去効果自体は強力で、相手のライフ量によっては相手を消し炭にすることもできそうなので、うまいこと活用したい所!」(2018-12-05 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー