HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スケールレイヤー・ヘリング

スケールレイヤー・ヘリング

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


スケールレイヤー・ヘリング
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/ペンデュラム/効果】 スケールレイヤー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 1800
4 4
①:このカードがPゾーンに存在する限り1度、自分フィールドの「スケールレイヤー」カードを対象として相手が発動した効果を無効にして破壊する。その後、このカードをデッキに戻す。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。自分フィールドに「スケールレイヤートークン」(魚族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果の発動後このターン、自分は魚族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:自分のPゾーンに「スケールレイヤー」カードが存在する場合、このカードのレベルは、Pゾーンの「スケールレイヤー」カードのPスケールの数値の合計になる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/12/04 8:23



グレイ
「ヘリングはニシン。
手札から墓地へ送ってトークンを生成します。このトークンはエクシーズ素材には使用できずレベルも変動しないのでうまく使う必要がありますね。
ペンデュラム効果は対象効果の無効。見えているとはいえ割りとなんでも無効にできるのであって損はない。」(2018-12-04 08:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー