HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・サイドステージ

チアブルーム・サイドステージ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・サイドステージ
種類・種族 カテゴリー名
- チアブルーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドに「チアブルーム」モンスターが存在する場合、自分フィールドのレベル4以下のモンスターの攻撃力、守備力は500アップする。 ②:フィールド上に存在する「チアブルーム」モンスター以外のレベル4以下のモンスターが戦闘を行う時、発生する戦闘ダメージは0になる。。 ③:フィールドにレベル4以下のモンスターが召喚された場合に発動できる。手札から「チアブルーム」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/12/04 1:46



にしん
「今回は彼女たちの主戦場となる観客席、応援席、パフォーマンス席。メインは彼女たちではなく味方。あくまでも応援。味方を盛り上げる。

応援で自分も味方もテンションを上げ、観客席には手を出させないようにし、応援メンバーを集う効果。普通に戦闘・効果破壊は通るので過信は禁物だが、低レベルの手助けにはなるだろう。もちろんチアブルーム自身も言わずがな。ただし味方のレベル4以下モンスターも相手に戦闘ダメージが入らなくなる地味なデメリット。」(2018-12-04 01:46)

ランペル
「本来の主役はあくまでも味方。チア妖精の応援で味方を応援すれば、味方も元気百倍!盛り上がっていくずぉ!

チアブルームの応援によってレベル4以下全体の攻守を500上昇させることが出来るとなかなかに強力な効果。レベル4以下と範囲も広いのでアタッカーレベルの打点を持っているモンスターを出せば、上級に近い数値にはなってくれるので、戦力としても普通に期待。数が並べば総火力が純粋に高まるので、やはりうれしい。しかしながら、興奮してか相手まではダメージが届かない攻撃となってしまうので、アタッカー投入の場合には戦闘面で頑張ってもらうだけにとどまる訳ですね。最後に、レベル4以下が召喚されたときに手札からチアブルームのSSができるとこれまたうれしい展開補助効果。汎用からチアブルームまでなんでもレベル4以下を召喚で追加の展開が行えるため、颯爽と応援してゆきまっしょう!」(2018-12-05 01:20)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

下級をまとめて強化できるので汎用性は高め。更には展開効果もある上に相手の召喚でも出せるので思いがけぬロックをかけてさしあげましょう。場を盛り上げていけ(

ちなみに修正
誤:このカード名の②の効果は~
正:このカード名の③の効果は~」(2018-12-05 02:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー