HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デイライトクイーン-ネメシス

デイライトクイーン-ネメシス

文殊の遅延さん の作成したオリジナルカードです。


デイライトクイーン-ネメシス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 デイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1800 -
『デイライト』モンスター3体 このカードの特殊召喚は無効化されず、このカードはリンク素材にできない。 ①:EXモンスターゾーンに存在するこのカードは効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。 ②:1ターンに1度、モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果の発動を無効にし、相手フィールド・墓地のカードを1枚選び除外できる。 ③:1ターンに1度、モンスターの召喚・特殊召喚・効果の発動が無効にされた場合に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時までそのモンスターの元々の攻撃力分アップする。
作者 作成日時
文殊の遅延さん 2018/12/02 13:40



文殊の遅延
「デイライトリンクモンスター。LINK3にしては低すぎるステータスと優秀なリンクマーカー、特殊召喚を無効化されない効果とリンク素材にできないルール効果を持つ。
①:EXモンスターゾーンにいる時限定の耐性。耐性がからっきしだと弱いけど何体も並べて全てに耐性があると強すぎるかなと思ったので制限をつけました。
②:モンスター効果の発動を無効にする効果。無効にして破壊しない代わりに一枚選んで除外します。相手が効果を使ってこなければこれを自分のデイライトモンスターに使って各々の③の効果につなげることも。
③:モンスターの召喚・特殊召喚・効果の発動が無効になった場合、その攻撃力分自分をパンプする効果。下手に攻撃力を高くすると5000とか平然と越してしまうので1800に落ち着きました。全体的にデイライトモンスターは攻撃力は高めの設定なので十分かなぁと思ってます。」(2018-12-02 13:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー