HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リーヴィル・ネクロナイト

リーヴィル・ネクロナイト

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


リーヴィル・ネクロナイト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 リーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
このカードは通常召喚できない。手札のこのカード以外の「リーヴィル」モンスターを任意の数だけターン終了時まで公開して特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力・守備力は、公開されている自分の手札の「リーヴィル」モンスターの数×1000になる。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の墓地に同名カードが存在するモンスターが発動した効果は無効になる。 ③:1ターンに1度、自分の手札・墓地の「リーヴィル」モンスター1体を除外して発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで除外する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/12/02 10:12



グレイ
「リーヴィルのエース的な。
リーヴィルモンスターを好きなだけ公開することで特殊召喚できるモンスターで、公開されたリーヴィルモンスターの数×1000のステータスになります。公開して特殊召喚なので正々堂々などで全て公開されている場合は特殊召喚できませんが、1枚でも公開すればいいので既に公開されているモンスターと合わせて打点の強化ができるのはgood。
さらに墓地に同名カードが存在するモンスターの発動した効果は無効になります。主流な手札誘発を全部止められる最強モンスター。ただし墓穴の指名者とは違い墓地から除外するタイプの効果には干渉できません。
ちなみにレベル8の悪魔なのでオクトロスによるサーチが可能です。」(2018-12-02 10:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー