HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械炎竜

古代の機械炎竜

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械炎竜
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 500
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手LPに500ダメージを与える。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「アンティーク・ギア」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、「アンティーク・ギア」モンスターの戦闘で自分に発生する戦闘ダメージは半分になる。 ③:自分スタンバイフェイズに発動できる。デッキから「古代の機械炎竜」以外のレベル4以下の「アンティーク・ギア」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/12/01 23:13



青眼の使徒
「このカードは自分が個人的に書いているSSに登場する古代の機械使いが使用できているオリカです。
①の効果はバーン効果、②の効果は耐性付与、③の効果は展開補助です。
作中では、②の効果で攻撃等から身を守りつつ次のターンで③の効果を発動し、デッキから古代の機械飛竜を出して更なるサーチに繋げるという使われ方をしています。古代の機械蘇生で相手ターンに蘇生して、という戦術もありますが。
守備力も500なので古代の機械箱からのサーチも可能です。」(2018-12-01 23:13)

紅月蓮華
「戦闘、効果で破壊されないという超強力な効果をこのモンスター1体で全体付与でき、サーチも容易。召喚条件もなく下級であるため、頻繁に場に出せる…恐ろしいカードですね。」(2021-12-13 15:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー