HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・ダリア

チアブルーム・ダリア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・ダリア
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 チアブルーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 200
①:このカードのレベルは自分フィールドに存在する「チアブルーム」モンスターの数と同じになる。 ②:このカードのレベルが3以上の時、このカードは相手に直接攻撃できる。この効果を適用した時、バトルフェイズ中は相手はカードの効果の発動は1度だけ無効になる。 ③:このカードのレベルが5以上の時、自分フィールドの「チアブルーム」モンスターは相手モンスターの攻撃対象にならない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/12/01 9:57



にしん
「今回はフリルがたくさんある真っ赤なドレスのようなチア衣装の妖精、ダリア。お調子者で応援の時も女王様っぽい華麗で優雅な立ち振る舞いをするものの、実は心の内ではちゃんと応援できているかなど不安だとか。

花言葉は「華麗」「優雅」「気まぐれ」など。仲間の数によって気まぐれにレベルが変わり、応援人数が多くなると調子に乗ります。みごと5人そろえば攻撃対象にならず、他のメンバー次第ではモンスター効果も防げる。ただ相変わらず魔法・罠には弱い。」(2018-12-01 09:57)

ランペル
「光栄なり。
真っ赤なドレスのような衣装に身を包んだダリアさん。華麗で優雅なる立ち振る舞いで、応援を頑張るが内心応援がしっかりできてるかと不安になっちゃってると外面とは裏腹に結構真面目な感じの子な気がしますね。大丈夫!元気が出る人にはとことん元気が出るし、良き応援だぞ!(応援。

自身のレベルが気まぐれに自分フィールドのチアブルームの数と同じになるという少し変わった効果。これは、一緒に応援をしてくれる仲間がいてくれることで元気になっていくというそんな感じのこともあるのかもしれない…。
3人集まれば相手に直接攻撃が可能となり、そのバトルフェイズ中に1度だけ発動を無効にすることが出来ると調子に乗ってるけど強力な効果!友達増えて調子乗っちゃうのかわいい。最後に5人そろって、チアブルームになるとこちらのチアブルーム全体へ攻撃対象にならない耐性を付与できるとこれまた強力な効果を備えているので、ぜひとも盤面に並べる際には登場させたい子ですね。」(2018-12-02 19:22)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。お調子者ですが実は真面目。自分が役立っているか内心不安だらけ(

応援者が多ければ多いほど調子に乗るので大量展開成功時に出したいところ。5体並べれば他のロック合わせてモンスター完全封殺も可能に。大丈夫、君が主役さ。

ガーベラ「解せぬわ」」(2018-12-02 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー