HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デイライトナイト-リリス

デイライトナイト-リリス

文殊の遅延さん の作成したオリジナルカードです。


デイライトナイト-リリス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 デイライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のコントロールするカードの発動・効果の発動が無効になった場合に発動できる。手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。 ②:自分フィールドの《デイライト》モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、デッキからフィールド上に同じ属性のモンスターが存在しない『デイライト』モンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。 ③:このカードの召喚・効果の発動が無効になった場合に相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動する。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
文殊の遅延さん 2018/12/01 0:20



文殊の遅延
「暇つぶしに考えていた遊戯王オリジナルテーマ《デイライト》です。モチーフは沈んでもまた昇るということで惑星。
①:魔女の一撃と似たタイミングでの特殊召喚効果。《デイライト》の展開を一手に担うスーパーレア枠。
②:テーマ内でのイレカエル。大型モンスターも存在するテーマなので貴重なリクルート。コストでリリースしないのは無効化されることを前提としてデザインしているから。
③:《デイライト》モンスターの共通効果。『このカードの召喚・効果の発動が無効化された場合に発動する。○○』リリスが持つ効果は万能除去。うーん、スーパーレア!w
全体的に高くなる予感しかしないカード。」(2018-12-01 00:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー