HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・クローバー

チアブルーム・クローバー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・クローバー
種類・種族 カテゴリー名
- チアブルーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分の「チアブルーム」モンスターが戦闘、効果で破壊された時に発動できる。デッキから破壊されたモンスターと同じカード名を持つモンスター1体を手札に加える。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分が受ける戦闘、効果ダメージおよび、相手に与える戦闘、効果ダメージは、自分フィールドに存在する「チアブルーム」モンスターの数×200アップする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/29 13:25



にしん
「今回はこれまた有名なクローバー。実は花もあるあのクローバー。花言葉は「幸運」など。

イメージは四葉のクローバーをイメージした衣装とバッジをつけているボブヘアーのチア少女。彼女の応援は名前の通りに幸運をもたらす。

緊急バックアップとダメージ軽減&増幅を行える効果。SS中では基本的にロックバーンなチアブルームは戦闘、効果で破壊される事はなかったものの、弱点は普通にあるので破壊されることは多いので出番は多いかも。」(2018-11-29 13:25)

ランペル
「葉っぱだけと思ったら大間違い!幸運を呼び込むであろうクローバー。
四葉のクロバーをイメージした衣装に、バッジを付けたチア少女。名前通り幸運をもたらすその応援は、いろんなところから引っ張りだこにされそうだ。

チアブルームが戦闘・効果破壊されればその破壊されたチアブルームの同名モンスターをデッキからサーチが行えるため、消費を抑えて次につなげることが出来ますね。全体的に低ステータスなのもあるので、ロックをかいくぐられると一気に突破されることもあるでしょうから、なんだかんだで張って置ければかなりうれしいカードになることでしょう。そして、フィールドにある限り自分が受けるダメージと相手に与えるダメージがフィールドのチアブルームの数×200増幅すといった諸刃の剣。相手へのダメージ量がフルだと1200上昇というおぞましい数値になるので、うまいこと活用して大ダメージを狙っていったりもしたいですね!
コメ的には、やはりこちらが受けるダメージは減少する感じでしょうか…。私の読解力が足りなかったりだったら申し訳ないっすん。フルだと相手への増幅分同様1200の軽減を行うため、並みのダメージは通さないとこちらの防御力も一気にアップですね!

全体的にあるのとないのとではだいぶ変わってくるので、ぜひとも初手ぐらいから伏せて幸運を引き寄せたい所!(このカードを引けてる時点で幸運が来てる?」(2018-11-30 15:30)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。この子が応援してくれるだけできっといいことがあるでしょう(必然)

効果の方は完全に記述抜けですね。自分は軽減、相手は増幅です。DBDしながら打ち込んだからかも( フルだと1200ダメージの軽減なので弱点である戦闘ダメージも軽減と増幅できます。

今回の件はエラッタ再投稿はしませんが、SSで登場した時に不備が発生するようならこっそりとするかも・・・」(2018-11-30 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー