HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 騒々種・混合

騒々種・混合

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


騒々種・混合
種類・種族 カテゴリー名
- ワチャペクチャ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・フィールドのモンスター及び相手フィールドの効果が無効化されているモンスターの中から、鳥獣族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを選んで墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの効果モンスター1体の効果を無効にして発動できる。このカードをデッキに戻す。その後、デッキから「騒々種」モンスター1体を手札に加えることができる。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/11/28 20:01



kaTe
「混ざるカード。つまりこのカテゴリの本筋に入ります。
このカテゴリの融合は、相手のモンスターも利用して各属性の鳥獣族を出す、みたいな流れになります。超融合・捕食植物のような方法で、HERO・召喚獣みたいな素材条件の融合をする、感じですか。
相手モンスターを素材にする条件は、「効果が無効化されている」こと。騒々種を前に黙ってしまった相手を取り込んでいきます。当然自分のモンスターだけでも融合できるのでケースバイケースということで。
②の効果も実質サーチ+αなので普通に強力。」(2018-11-28 20:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー