HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔鎧機兵ブルー・フォートレス

魔鎧機兵ブルー・フォートレス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


魔鎧機兵ブルー・フォートレス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 魔鎧機兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 1500
このカードは「魔鎧装機フォートレスフォース」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードに置かれた魔力カウンターはこのカードの効果を適用する以外の方法で取り除く事はできない。①:このカードの特殊召喚に成功時に発動する。このカードに魔力カウンターを10個置く。この効果は無効化されない。②:このカードはカードの効果によって破壊されない。③:自分メインフェイズ1にこのカードに置かれている魔力カウンターを5個取り除いて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊し、相手に2000ダメージを与える。この効果の発動後、ターン終了時まで相手に与えるダメージは全て0になる。④:このカードに魔力カウンターが置かれていない場合、ターン終了時に発動する。このカードをEXデッキに戻す。⑤:このカードがフィールドから離れた時に発動する。手札・デッキ・墓地から「魔鎧機兵コア・ホワイト」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/11/28 19:19



ター坊
「目標を消滅させる!!


ブルー・フォートレス
コア・ホワイトにフォートレスフォースを合体させた形態。青い装甲でビーム砲・ミサイルポッド・大口径ガトリングなどの重火器を装備して拠点や軍団制圧に真価を発揮する。ホバー飛行で水上も動けるので行動範囲は広めだが小回りが利かない。
(2018-11-28 19:19)

ランペル
「青き装甲輝くブルー・フォートレス!!
小回りは効かないけれど、重火器と水上含めた広範囲の移動で制圧や拠点の守護にはばっちり!制圧に小回りなんか必要ねぇ!バリバリ

フォートレスフォースの効果により現れ、SS成功時には自身に魔力弾10発が装填され、メイン1には5発を使って相手カード全除去に加えての2000バーンと敵地は一瞬で更地に。効果破壊耐性も持ち合わせるため、打点合わせてかなり強力ではないでしょうか。
魔力弾を消費しきれば拠点へ戻って補給。除去を喰らっても装甲がやられるだけでコアを残すことが出来るので、何とか維持して次ターンには再び新たな装甲を装着したい所ですね。」(2018-11-28 22:33)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
超火力の仕様なので豪快な効果にしました。全弾発射のフルバーストみたいな。」(2018-11-28 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー