HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔鎧機兵レッド・ソード

魔鎧機兵レッド・ソード

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔鎧機兵レッド・ソード
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 魔鎧機兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 2900
このカードは「魔鎧装機ソードフォース」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードに置かれた魔力カウンターはこのカードの効果を適用する以外の方法で取り除く事はできない。①:このカードの特殊召喚に成功時に発動する。このカードに魔力カウンターを10個置く。この効果は無効化されない。②:このカードは戦闘によって破壊されない。③:このカードが相手モンスターと戦闘行うダメージステップ開始時に、このカードに置かれている魔力カウンターを2個取り除いて発動できる。このカードの攻撃力を500アップし、その戦闘によってモンスターを破壊した場合、もう一度攻撃できる。④:このカードに魔力カウンターが置かれていない場合、ターン終了時に発動する。このカードをEXデッキに戻す。⑤:このカードがフィールドから離れた時に発動する。手札・デッキ・墓地から「魔鎧機兵コア・ホワイト」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/11/28 11:22



ター坊
「初めの合体モード。

レッド・ソード
コア・ホワイトにソードフォースを合体させた形態。近接戦闘に特化した赤い装備で、両腕の大剣グレンバスターと背中のサブアームの通常サイズの白兵戦用ブレードの四刀流で戦う。パワーと加速に優れる。
(2018-11-28 11:22)

ター坊
「修正ですが、③のパワーアップはターン終了時までです。」(2018-11-28 11:23)

グレイ
「融合素材を書かずに専用カードで特殊召喚、やはりM・HERO式か!
特殊召喚時に魔力カウンターを10個も置く効果。豪快な効果だけど他のカードで取り除けない制限のお陰でなんとかなってますね。OCGは自身以外の魔力カウンターを取り除く以外で参照するカードは無いですし。
3300打点で戦闘破壊に耐性があり、ダメステ開始時にカウンターを2つ使い500強化、さらに戦闘破壊すれば追加攻撃する効果。ターン制限がないので追加攻撃時にも強化できるのがいいですね。ただこの書き方だと攻撃は1ターンに1度しか追加できなそうなので、3回以上発動するには他のカードの補助が必要ですかね。
ただ魔力カウンターがなくなるとEXに戻ってしまうデメリットがある……と思いきや、フィールドを離れるとコアホワイトを呼び戻せるので大丈夫。ソードフォースも効果でセルフサルベージできるので、コアホワイト召喚、ソードフォースでレッドソード召喚、モンスター破壊してバウンス、レッドソードを場から離す、を繰り返して相手モンスターを破壊し尽くすコンボも楽しそうです。」(2018-11-28 13:01)

ター坊
「グレイさん、コメントありがとうございます。
想定としては10個続く限り何度もモンスターを攻撃し続けて戦闘破壊し、最終的にはダイレクトも決める仕様です。
帰る効果はエネルギー切れで装甲を強制パージして素体に戻る感じです。」(2018-11-28 16:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー