HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔鎧装機ソードフォース

魔鎧装機ソードフォース

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔鎧装機ソードフォース
種類・種族 カテゴリー名
- 魔鎧機兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔鎧機兵コア・ホワイト」にのみ装備可能。「魔鎧装機」装備魔法カードは1体に1枚しか装備できない。①:このカードを装備したモンスターをリリースして発動できる。EXデッキから「魔鎧機兵レッド・ソード」1体を特殊召喚する。この効果の発動及び効果は無効にされない。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「魔鎧機兵」モンスターが存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。このカードを手札に戻し、そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/11/28 7:52



ター坊
「こういった装備魔法を駆使して戦うデッキになります。」(2018-11-28 07:52)

ヒラーズ
「ガンダムで言うソードシルエットみたいなものだろうか?召喚法がクリティウスの牙のタイラント・バーストと似ている…。打点は上がらないものの拘束解放波などでわざと墓地に落としても得する1枚。」(2018-11-28 09:01)

グレイ
「なにこれ強!?と思ったら専用装備で、しかも装備先はレベル5のバニラ。一応バニラなのでサポートは豊富なんですが場に出して装備するのはちと面倒。そのかわりレッドソードとやらを出せればこのカードが墓地へ行き、そのまま2アドを稼ぐことができる。強い!
レッドソード……シンクロやエクシーズには思えないし、M・HEROのような融合モンスターが無難だろうか。」(2018-11-28 09:48)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
イメージとしてはバックパックのSEED系列のガンダムよりもLBXみたいな基礎骨格となる体に装甲を足していく感じです。サイズはガンダムですが。」(2018-11-28 10:10)

ター坊
「グレイさん、コメントありがとうございます。
レベル5バニラをどうスムーズにだすか、そこが問題です。その分、課題をクリアしたら滅茶苦茶無双できる仕様にしました。」(2018-11-28 10:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー