HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仕掛獣 グレン

仕掛獣 グレン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


仕掛獣 グレン
種類・種族 カテゴリー名
- 仕掛獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地に存在する罠カード1枚を除外して発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(獣族・地・星4・攻1800/守1000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:フィールドにセットされたこのカードが相手のカード効果によって破壊された場合、発動できる。自分のデッキから罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/11/28 0:27



風鼠
「仕掛獣2枚女

サーチ効果を内蔵

(2018-11-28 00:27)

ランペル
「獣は本来の罠としての機能を全うする…。

墓地の罠を除外することで獣として活動ができるようになる罠モンスター。固有効果は相手にセット状態で除去されれば、デッキから罠カードのサーチができるというもので悪くない効果。
一個一個見るとトラップトリックややぶ蛇などから、少し威力が足りないように感じてしまうかもですが、強みはカテゴリ共通で除去されれば効果を使える点にありますね!こちらのカテゴリが分かれば相手は安易に伏せ除去も使ってこれなくなることでしょう。混成が良いのかもだけど、獣として登場するには墓地の罠を除外する必要があるので、純と混成どっちがより活躍できるだろうか…。まぁ、今後の新規に期待ですな!」(2018-11-28 22:58)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます

今後に期待してください(フラグ
(2018-11-29 00:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー