HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 群青の群像

群青の群像

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


群青の群像
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 雰囲気カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 ? 0
①:このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地の「群像」の数×100アップする。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、お互いのフィールド・墓地に存在するモンスターカードのカード名は「群像」としても扱う。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/11/27 20:01



kaTe
「それは、価値ある行動。」
「それは、各々の生きた証。」
「それは、一枚に描かれた理想。」
「「「あなた達もまた、
  一つの作品であると。」」」


という訳で、またイロモノ枠として参加させていただきますが、とりあえずステータス面の話は「攻撃力がお互いのフィールド・墓地のモンスターの数×100の辺り」となります。
…まあ、カード名をいじってみたかっただけなんですが、色々とゲームがバグっていきそうな効果ですね。地味に名称の「変更」ではなく「追加」なので他カテゴリの動きは阻害しません。
「継承の印」がほぼ「早すぎた埋葬」になったり、「G・ボールパーク」がバグった蘇生カードになったり、探せば探すほど鬼コンボが見つかりそうです。
微妙に出しづらいステータス、このカード自身の耐性の無さなど単体では弱い部類ですが、こういう単純なシステムカードほど許される事は無いんでしょうね…。」(2018-11-27 20:01)

にしん
「中身は違えど作品には違いない。

カードを全て群像として扱うのでステータスは割と上げやすい方。ただしレベル5なので特殊召喚かアドバンス召喚が必須だし、扱いの追加なので色々なコンボができそう。同名3枚トリガーも扱いやすくなるかも。」(2018-11-27 22:11)

kaTe
「にしんさん、コメントありがとうございます。
スリーカードの活躍の時…?
あとは地獄の暴走召喚とか、お互いハチャメチャになって面白いと思います(強くはない)。」(2018-11-29 22:18)

kaTe
「コンテスト終了からしばらく経ったため、見やすいように個人的なカテゴリに移行しました。」(2020-07-17 17:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー