HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 増えるもけもけ

増えるもけもけ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


増えるもけもけ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 第97回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 ? 100
「キング・もけもけ」+水属性・植物族モンスター ①:このカードの攻撃力はフィールドに存在する「もけもけ」と名の付くモンスターの数×300になる。 ②:1ターンに1度発動できる。お互いのフィールドにそれぞれ2体まで「もけもけトークン」(星2・光属性・天使族・攻300/守100)を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/27 8:34



にしん
「今回のお題は攻撃力、守備力、またはその両方が?のモンスター。有名なのが邪神アバターやオシリスの天空竜あたりか。

ということで増えるわかめです。じゃなくて増えるもけもけです。増えるわかめの力を借りたのか、キング・もけもけからどんどんともけもけが分裂し、増えていきます。気が付けばフィールドがもけもけだらけになります。融合素材もふえるわかめに似たものを指定。

最大3600打点ですが流石にロマン。出して効果を使えばとりあえずは1500打点にはなれ、相手ターンで更に増やすと2700打点まで増えます。増え続けるもけもけが相手フィールドも侵食していくのでアルティミトル・ビシバールキンもどきのような運用をすることもできる・・・かもしれない。」(2018-11-27 08:34)

ゲンゴロウ
「水属性植物が少な過ぎるのとフィールド上のキングを融合素材にするとキングがタイミングを逃す悲しさがありますが簡易融合で出せるのでそんなに問題なし。
増産工場で増やされた結果わかめのように増える力を手に入れたのか、怒ると怖いから増えると怖いへと成長したもけもけ。
現実にあったら簡易融合1枚でロードパーシアス出せるので何か縛りが必要かもですね」(2018-11-27 14:07)

ランペル
「頭にわかめがついてふさふさなのか、材質がわかめになったかぬぇ。もけもけが増えた!水に浸して増殖!

キング・もけもけに水属性植物を素材に融合し、わかめになるもけもけ。自身の打点はフィールドのもけもけの数×300となるので、②と合わせて初動は1500。②の互いに2体のトークンを生成する効果はフリチェなので、相手ターンにも生成すれば27とそこそこの数値に。相手の場を埋め尽くすことが出来たり、こちらに壁を生成したりなどできるけれども、やはりL召喚があるので、相手に大量にトークンを生成しても素材に活用されることも大半でしょうね。逆にこちらもトークンを用意できるので、素材として使われることも多くなりそうではありますね。
簡易融合で呼べて一気に天使3体が生成できるのは確かにやばそうですね。」(2018-11-27 21:52)

にしん
「ゲンゴロウさんありがとうございます。

名前、元ネタ、融合素材、効果などいろいろと完全にネタですが現環境だとそのロードパーシアスがいるので確かに簡易わかめで天使を増やせますね。増産されたもけもけがキング・もけもけになってそこからどんどんもけもけが増えていく感じ。多分わかめでも食べたかもしれない。」(2018-11-27 22:05)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。もしかしたら雨で増殖するかもしれません(

ひと昔であれば埋め尽くしによる制圧ができたかも。ただし今はL召喚で対応され、更にはこっちもパーシアスを出せ、相手も・・・トークンのレベルもそれなりにあるのでS召喚としても使われそうです。

とりあえず簡易わかめ融合対応のレベルになったのは単体はもけもけだから。」(2018-11-27 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー