HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キメラテック・ヴィジョン・ドラゴン

キメラテック・ヴィジョン・ドラゴン

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


キメラテック・ヴィジョン・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 第97回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
「サイバー・ドラゴン」+同名の機械族モンスター2体 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できず、このカード名のモンスターは自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。①このカードの融合召喚に成功した場合に発動する。自分のEXデッキから融合モンスター1体を除外し、このカードの元々の攻撃力は除外したモンスターの攻撃力と同じになる。②このカードが攻撃・カードの効果の対象になった場合、自分のEXデッキから機械族モンスター1体を除外し、その攻撃・効果を無効にして破壊する。③このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手プレイヤーにそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/11/27 0:18



ゲンゴロウ
「テーマは攻守が?のモンスターとのことだったので、それっぽい融合モンスターを考えてみました。対象を取らない系には無力な上にEXの消費がやばいですが耐性を持ち、融合時にFGDでも除外しとけば戦闘で滅法強いです。
除外する機械族は表側のペンデュラムでも大丈夫です。」(2018-11-27 00:18)

ランペル
「ヴィジョン!
新たなるサイバー。

サイドラと同名機械2体で融合することができ、自身の攻撃力の設定は融合召喚成功時にEXから融合1体を除外し、その打点と同値になるというもので、最高値はF・G・Dか究極竜騎士の5000打点ですね!無理に積まずともサイドラならサイバーエンドの4000打点も(除外は痛いかもやけど)無理せず狙える為、優秀。
そして、自身が攻撃・効果の対象になればEXから機械族を除外することで無効にして破壊することが出来ると強力!消費は確かにでかいですが、発動制限もなくきっちり破壊していくので状況によってはそのまま押し切れることも少なくはないでしょう。個人的にEXを弾丸っぽく使っていくの好き。
最後に相手モンスターを破壊した時に直下焼きを下すこともできると、EXに余裕があればフィニッシャーとしては申し分ない性能をしているので、ぜひとも呼び出して勝利の理想を現実のものといたしましょう!」(2018-11-28 21:35)

ゲンゴロウ
「ランペルさんコメントありがとうございます。
フィニッシャーらしいフィニッシャーを使うデッキはロマンあって楽しいですよね。
効果を生かすためにEXのカードを縛るのでこの火力と耐性があっても許されるかな、という調整にしました。」(2018-11-29 16:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー