HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪われた孤独王

呪われた孤独王

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


呪われた孤独王
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/効果】 第97回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- ? -
元々のレベル・ランクが5以上のモンスター3体 このカードはEXモンスターゾーンにのみ特殊召喚でき、リンク素材には使用できない。①:このカードの攻撃力は使用していない自分メインモンスターゾーンの数×900の数値になる。②:自分の手札が0枚の場合、このカードは戦闘によって破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。③:自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードは他のカードの効果を受けず、リリースすることもできない。④:1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター3体までを対象にして発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、自分はデッキに戻したカードの枚数×900LPを失う。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/11/26 8:24



ター坊
「テーマが攻守?のモンスターということでボッチで戦うモンスターをチョイスしました。元ネタは呪術の1つ、蠱毒です。
?は孤独に戦えるように自分の未使用なメインモンスターゾーンに比例します。他にも手札や墓地にもモンスターが存在しないと強力耐性がドンドン付与されます。④は③の救済措置ですが、LP損失が大きいので自前で除外できるモンスターや他のカードの効果で取り除くのが無難。
最強状態では
・攻撃力4500
・戦闘無敵
・ダメージ痛み分け
・効果無敵
・リリース不可(壊獣等も効かない)
のチートモンスターになります。
ただ、欠点も多くあり、
・マシュマロン等の戦闘破壊耐性守備立てで止まる。
・本人は無敵だがおジャマトリオやデッキ破壊で簡単に崩れる。
・召喚直後はモンスターが残っているので除去で狙い打ちにされる。
と決して万能ではありません。
(2018-11-26 08:24)

にしん
「孤独になればなるほど強くなる。性質上では閃刀姫に似ていますがこっちは完全孤独になればなるほど大幅に強化される、運用方法を考えさせられる1枚。

素材条件が上級3体とやや難しいものの、最大4500打点、他に2体いても2700打点とリンク3としては十分な打点を持つが、基本はただそれだけなので微妙。ただし手札0でダメージ痛み分けと戦闘破壊耐性、墓地にモンスターが存在しないと効果耐性+リリース耐性と一気に強化される。

デッキ破壊や戦闘破壊耐性やL召喚直後等弱点はあるものの総じてペンデュラムと相性がよく、運用方法次第では簡単に条件を満たせるが、3つ全てを満たすのは難しいあたりまさに呪いか。」(2018-11-26 19:45)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
なるほど、ペンデュラムという抜け道があったか。手札の消費もそこそこ激しいので相性は良いですが、ドローや手札誘発の発動の度に効果が剥がれるので忙しいことに変わりなさそう。」(2018-11-26 21:38)

ランペル
「蟲毒の中を生き残った末、周りのやつは自分を殺そうとしているように常に感じてしまい、ボッチでなければ生きていけない孤独な王様に…(妄想。

ボッチはつよいよ。
レベル・ランクが5以上のモンスター3体を素材に呼びさすことのできる孤独の王様。そのマーカーはすべて相手に向いており、敵は呼ばれども味方はいない…。使用していないメインモンスターゾーンの数だけ900打点が上昇し、最高値は45とかなり強力!加えてハンドレスで戦闘耐性、戦闘ダメージ共有。墓地にモンスターがいなければ他の効果を受けずにリリースへの耐性と完全体は孤独にして最強の存在へ…!
墓地にモンスターが存在しないという条件は厳しいものの、このカード自体に墓地のモンスター3体をデッキへと戻すことのできる事が備え付けられているので、初動素材3体だけであればすぐに耐性を得ることが出来ますね!消費はなっかなかに大きいのだけれども…。
耐性の隙を作らない為にもマクロや次元の裂け目のようなモンスターを除外するカードがあれば、着地時点で耐性を得ることが出来るのでいいかもですね。Pは確かに相性が良いな…。ハンドの方は相性とか使いやすさとか度外視すれば、死者への供物などのドロースキップカードと合わせてとことん孤独を追い求めるのも良いかもしれませんねぇ…。」(2018-11-27 01:41)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
マクロや次元も積めそうですね。確かに出す時点でアド損ですが、そのアド損と相性が良いとは不思議な王様です。」(2018-11-27 06:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー