HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ネクロマンス・チェイサー

ネクロマンス・チェイサー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


ネクロマンス・チェイサー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/特殊召喚/効果】 第97回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 ? ?
このカードは通常召喚できない。このカードの効果でのみ特殊召喚できる。 ①:相手フィールドのモンスターを含むモンスター1体以上が効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は、破壊されたモンスターの数×1000となる。 ②:このカードが効果で破壊された場合に発動できる。自分はこのカードの元々の攻撃力分だけLPを回復する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/11/26 7:36



グレイ
「今回のお題は攻守に?があるモンスターということで。

相手フィールドのモンスターが効果破壊されると手札から特殊召喚でき、その時一緒に破壊されたモンスター1体につき1000の攻守を得ます。自分のモンスターを破壊した場合も問題なくカウントするので、激↑流↓葬↑などで捲き込むと簡単に高い打点を叩き出せますし、あとはトークンコレクターやブラックガーデンで一気に破壊して打点を上げるという手もありますね。専用の構築を組めば4000打点くらいなら余裕で作り出せます。ウイルスカードなどで手札から一緒に破壊してもカウントされるので攻守は10000より高くなることさえあります。
さらに効果で破壊されると打点分ライフを回復する効果もあり。回復量はかなりのものになったりしますが、保険としての効果と考えるのがいいでしょう。」(2018-11-26 07:36)

にしん
「破壊されればされるほど強くなって出てくるまさにネクロマンサー。

激流葬やブラホ、ウイルスなど相性のいいカードが非常に多く、高打点になりやすいので専用構築すればネクロマンスワンキルが簡単にできそう。2の効果はおまけ。

ただし耐性がないので除去はされやすく、出すとしたら念入りに準備や除去してからの方がよさそう。魔法・罠も一掃できるズァークや魔女の一撃あたりと合わせるのが最も安全か。」(2018-11-26 19:52)

グレイ
「>にしんさん
コメントありがとうございます。ネクロマンサーは降霊術師なのでそこまで関係ないですけどね。
ネクロマンスワンキル、面白そう。カバリストあたりでサーチとかするといいですかね?
効果破壊されると回復もおまけで耐性の代わりにもならないのでやはりそこは弱いですね。ズァークも魔女の一撃も使うのが面倒なカードなので頭を使いそうです。」(2018-11-26 20:56)

ランペル
「みんな消えるがいいや!

相手のモンスター1体以上を含むモンスター除去が発生した場合にのみ手札から呼び出されるネクロマンサー。そして、倒れた者達のエネルギーを自らの力とし、その数×1000の攻守となるモンスター。相手フィールドだけでなく、巻き込みで破壊されればこちらのフィールドや手札など、場所を問わない為、広範囲の破壊カードとの相性は抜群ですね!やはり、フリチェで使えて全体除去が期待できる、激流葬やデッキ破壊ウイルスとの相性は抜群ですね。やばい打点で殴れば1キルも夢じゃない!
もう1つは効果で破壊されれば自身の打点分のライフを回復することが出来ると回復量は専用構築であればかなりの数値が期待できますね!あんまり期待してもあれですけれど、専用構築であればこのカードが除去される効果にチェーンで再び全体巻き込み型の破壊効果を使ってこのカードも破壊すれば、回復しつつ手札から2体目を登場させる!なんていう芸当もできちゃうかもですね。」(2018-11-27 01:19)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。派手にやろうじゃねえか。
巻き込み破壊をしながら打点が上げられるのでうまく狙って打点を上げましょう。
確かに破壊に巻き込みながらライフを回復して2体目という流れも気持ち良さそう。破壊しやすいデッキなら2枚くらいなら積んでも良さそう……?」(2018-11-27 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー