HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・ポインセチア

チアブルーム・ポインセチア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・ポインセチア
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 チアブルーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 500
①:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドに存在する「チアブルーム」モンスターのレベルの合計より低いレベル、ランクを持つ相手のレベル、ランク5以上のモンスターはレベル4以下のモンスターを効果の対象にできない。 ②:このカードの攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで自分フィールドに存在する「チアブルーム」モンスターの数×300アップする。 ③:自分スタンバイフェイズに発動する。自分のLPを自分フィールドに存在する「チアブルーム」モンスターの数×200回復する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/26 3:05



にしん
「今回はSSで名前だけ登場したチアブルーム。赤とピンクを基調とした葉のような花びらをイメージした髪と衣装のチア妖精。

今回のロックは効果対象ロック。ロック性能だけで言えばチューリップの下位互換ですが打点と回復を備えるのでアイリスを使ってガーベラにパワーを送る要員として活躍するかも。アイリスの効果は「1000以下に直接攻撃を付与」なのでダメステ時のみバフがかかるこのチア妖精は1100以上の直接攻撃をすることが可能です。

花言葉は「聖なる願い」「祝福」など。別名「クリスマスフラワー」。」(2018-11-26 03:05)

ランペル
「だんだんと新たなチアブルーム達が増えてゆくずぉん!

現状名前だけの登場でしたポインセチア。赤とピンクを基調とした葉っぱのような花びらをイメージされた髪と衣装のチア妖精さん。祝福するべく、癒しの応援を頑張ってもらいたい所ですね(なお、ロック。

チアブルームの合計以下のレベル5以上のレベルを持つ相手からはこちらのレベル4以下のモンスターへ対象耐性を付与できる効果。そして、攻撃宣言時には自身のチアブルームの数×300打点が上昇する為、アイリスとのコンボはいい感じに大ダメージのトリガーになれそうですね!最大は6体でしょうか。その場合には1800の上昇で2000…ガーベラで倍にすれば4000…ヒエッ。
自分スタンバイには回復効果も備え付け。タイミングは少々遅いものの、ロック効果がメインとするこのカテゴリなので、結構回復する機会は多いかもしれませんね。ロックが相手に刺されば刺さるほどにじわじわとこちらのライフも増えていくと相手からすれば、もうたまったもんじゃありませんな!」(2018-11-26 20:36)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。チアたちを効果の対象にしてしまおうとする邪悪なモンスターは弾いてしまいましょう(

攻撃時バフなので色々とできるチア妖精。便利な分自身のレベルと素のステータスは貧弱なのでいかに他と合わせてロックするかがカギになりそうです。」(2018-11-27 02:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー