HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破魔獣ハイド・ヘア

破魔獣ハイド・ヘア

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


破魔獣ハイド・ヘア
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 破魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1400
①:自分フィールドの「破魔獣」モンスターが攻撃されたダメージ計算時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その自分モンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で自分が受けるダメージは0になる。 ②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドのこのカードを次のスタンバイフェイズまで除外する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/11/25 4:55



グレイ
「執筆中の拙作SS、遊戯王THE SCARLETHALに登場するカードです。

ハイド(hide)は隠すという意味の英単語で、「卯(う)」の元となった「茂(ぼう)」または「冒(ぼう)」の字の意味から来ています。ヘア(hare)は野うさぎを意味する英単語です。
攻撃された破魔獣を守りながら特殊召喚できます。劇中のようにマルチプリー・マウスからサーチして相手ターンの防御に繋げたりできます。
劇中では説明されなかった効果として、次のスタンバイフェイズまで自身を除外する効果もあります。これはおまけのような効果ですが、一時的にフィールドを逃げられるモンスターと合わせていろいろなコンボができるのでまあいいでしょう。」(2018-11-25 04:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー