HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インヴェルズ・グロウス

インヴェルズ・グロウス

たろうマンさん の作成したオリジナルカードです。


インヴェルズ・グロウス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 インヴェルズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
「インヴェルズ」モンスター2体 このカードを「インヴェルズ・オリジン」のリンク先にリンク召喚する場合、デッキのモンスターもリンク素材とすることができる。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは戦闘によっては破壊されず、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、このカードの攻撃力はそのモンスターと同じになる。②:1ターンに1度、このカードの使用していないリンク先の数まで自分の墓地の「インヴェルズ」モンスターを対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚し、そのモンスターをリリースして「インヴェルズ」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。③:自分が「インヴェルズ」モンスターのアドバンス召喚に成功した場合に以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。●デッキから「インヴェルズ」モ
作者 作成日時
たろうマンさん 2018/11/24 13:31



たろうマン
「インヴェルズの強化カードです。インヴェルズ・オリジンを活用できるような効果にしました。」(2018-11-24 13:31)

ポクテ
「イラストが良いですね。
インヴェルズというよりはヴェルズな感じのモンスターですがその効果はまさにインヴェルズのためにあるようなカード。
ちょっとテキストが長すぎて収まりきっていないのが残念ですがデッキにインヴェルズさえ混ぜておけば耐性持ちのオリジンと合わせて戦闘において無敵&リクルート効果持ちのリンク2モンスターとなるのでインヴェルズでなくともヴェルズデッキのエースとして活躍できそうですね」(2018-11-25 16:54)

たろうマン
「ポクテさんコメントありがとうございます。一応このカードにもリンクマーカーはありますがオリジンがいる状態だとこのカードのリンク先にはEXデッキからモンスターを出せないのでヴェルズデッキでは少し使いにくいと思います。ちなみにこのカードのイメージとしてはインヴェルズオリジンが成長して新たなインヴェルズモンスターを生み出しているという感じです。」(2018-11-25 17:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー