HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破魔獣モウニング・モンキー

破魔獣モウニング・モンキー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


破魔獣モウニング・モンキー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 破魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 2500
①:このカードが③の効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力・守備力は、破壊したカードの数×500アップする。 ②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。 ③:このカードが墓地に存在し、自分の手札・フィールドにカードが存在しない場合、自分または相手スタンバイフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/11/24 4:49



グレイ
「カテゴリ「破魔獣」。執筆中のSS「遊戯王THE SCARLETHAL」の主人公が使用するカテゴリです。なおまだこのカードしか登場していない模様。
モチーフは破魔矢、そして十二支です。十二獣を許すな

モウニング(moaning)はうめくという意味の動詞moanのing形で、「申(さる)」の元になった「呻(しん)」の字の意味です。レベル9なのは十二支の9番目だから。
スタンバイフェイズに場と手札が空のときに墓地から蘇って相手の魔法罠を全部破壊し、1枚につき500自己強化できます。劇中では相手が三人だったので6枚破壊して5500となりましたが基本的には最大で5000です。
さらに全体攻撃効果があり、①で強化できれば相手のライフを削りやすくなります。
特殊召喚効果は狙いにくいものですが、発動できれば大逆転もありうる効果なのでやはりロマンがありますね!」(2018-11-24 04:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー