HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 降臨者イグナヴ

降臨者イグナヴ

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


降臨者イグナヴ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 降臨者
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2700 2700
このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールドの魔法・罠カードを代わりにリリースしてもよい。①このカードのアドバンス召喚に成功した場合に発動する。各プレイヤーはゲームから除外されている魔法・罠カードを1枚手札に加える。②手札を1枚捨てて発動する。1ターンに1度、フィールド上のモンスター1体を選び除外する。それのオーナーはデッキの上から通常召喚が可能なモンスターが出るまで確認し、そのモンスターを特殊召喚する。その後、この効果で確認したカードを無作為にデッキの1番下に置く。③このカードが存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚出来ない。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2018/11/23 22:43



MTGからの刺客
「極めて強烈なモンスター除去を内蔵した降臨者。対象を取らない除去だが素直なアドは与えず、結局はモンスターの総数自体は変化しない。自分のモンスターにも使えるので、この効果を逆手に取る事も可能。 ①も魔法・罠回収だが、此方も互いに回収するのでアドにはなりづらい。」(2018-11-23 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー