HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 過剰契約

過剰契約

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


過剰契約
種類・種族 カテゴリー名
- 契約魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、相手フィールドのモンスターの数まで自分の墓地の「契約魔獣」モンスターを対象として発動できる。相手は手札を対象としたモンスターの数だけ裏側表示で除外してこの効果を無効にできる。除外しなかった場合、対象のモンスターを特殊召喚する。その後、自分は特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。 ②:このカードが墓地へ送られたターンの自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「契約魔獣」モンスター1体を墓地へ送る。
作者 作成日時
グレイさん 2018/11/23 19:51



グレイ
「契約魔獣版ソウルチャージ。とは言え差異は多くあります。
こちらの利点はターン制限がないこと、バトルフェイズが行える事、制限カードじゃないこと。欠点は契約魔獣しか対象にできないこと、フィールドのモンスターが発動条件に関わること、相手に無効にされるリスクがあることですかね。
なんと無効のコストは対象としたモンスターの枚数分除外しなければならないという重すぎるもの。LPが足りないときに1体だけ蘇生して逆転を狙うというときに妨げになるくらいで基本無効化されないと言っていいでしょう。
おまけで墓地から除外してデッキの契約魔獣を墓地へ落とせます。カーバンクルを落とせば間接的にサーチになりますね。
(2018-11-23 19:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー