HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・グラスォールド

カクテリブル・グラスォールド

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・グラスォールド
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2750 0
「カクテリブル・ウィスタッド」+「カクテリブル・ビターズロケット」 このカードは「カクテリブル・ビルド」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが6種類以上存在する場合に発動できる。そのバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。②:このカードが相手モンスターと戦闘したダメージステップ終了時、自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが4種類以上存在する場合に発動できる。相手のデッキの上からカードを2枚確認し、その中から1枚を除外する。残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/11/23 18:00



ランペル
「ウイスキーとビターズのカクテル体。本来のレシピはバーボン・ウィスキーにアロマチック・ビターズ、角砂糖とスライス・オレンジ、マラスキーノ・チェリーで飾り作られるオールド・ファッションド。
琥珀色の髪を逆立てた子がサングラスを付けてグラスの端で仁王立ち。背中にはマラスキー・チェリーの(刺さった)剣とスライス・オレンジの(刺さった)盾を背負い、その剣と盾には傷がついており歴戦のうんたらかんたら。なお、チェリーを刺しているカクテル・ピンはまだいいがオレンジに至っては盾としての機能は果たさない。ついている傷もカクテル作成時につけられた傷。琥珀色のスライム体でもサングラスを付け、チェリーとオレンジの剣と盾は(縮小して)持っている。表情は誇らしげ。

カクテル・ピンは装飾で果物に刺す先のとがった細長いやつです。
戦闘破壊した場合に墓地に6種以上でもう1回攻撃が可。相手モンスターと戦闘を行ったダメステ終了時に4種以上で、相手のデッキトップ2枚をピーピング+1枚除外からのデッキ操作が行えます。」(2018-11-23 18:00)

にしん
「ウイスキーに薬酒を混ぜ混ぜしたカクテル。と言っても砂糖やオレンジなどで飾られるので華やかというより渋めな感じが。

そんな酒のスライムはサングラスに剣と盾・・・のピン。ピンなので確かに盾はただの飾り。守備力が0なのも納得。ただし条件つきで2回攻撃とドローピーピング&1枚除外のドロー操作とフィニッシャーで歴戦っぽい効果。ただし作成方法がビルドなので遅いがその前に他のお酒スライムで削っておきたいところ。

誇らしげな表情からしてその剣と盾は飾りではないということか・・・(なお盾)」(2018-11-24 03:17)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

薬酒と言っても数滴程度らしいので、味はどうなんでしょうね。どことない苦みが感じられる感じでしょうか。砂糖やオレンジなどを潰して自分の飲みやすい味わいに調整がらしいので、華やかから渋めな感じまでいろいろと楽しめるかもしれません。

剣と盾を持つものの、オレンジな為盾は飾り以上の役目は果たしてくれないでしょう(果汁で目つぶしでもする?守りは飾りなスライムも戦闘面はなかなかに強力で、条件付きの2回攻撃にドローピーピングにトップ操作までできるので、効果からは歴戦感を感じられるる(歴戦かは不明。ビルドの関係で呼び出すのには時間もかかるため、やはり活躍が期待できるとなったら中盤以降での追い込みに役立ってくれそうですね。他のお酒スライムのみんなでお膳立てをしていきたい所。
誇らしげな表情は、実際に駆使して戦える的なことなのか、それとも戦えると思っているからなのか、はたまた造形的な意味で誇らしげなのか。盾の存在から、1つ目は相当厳しいですかねぇ。」(2018-11-25 17:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー