HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・ガーベラ(SS)

チアブルーム・ガーベラ(SS)

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・ガーベラ(SS)
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 チアブルーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 2000
①:このカードは攻撃できない。 ②:自分のレベル4以下のモンスターの攻撃、効果によって相手にダメージを与える時に発動する。そのダメージを0にし、与えるはずだったダメージ分、ターン終了時までこのカードの攻撃力に加える。 ③:エンドフェイズに1ターンに1度発動する。相手にこのカードの攻撃力の倍の効果ダメージを与える。その後、このカードを表側守備表示にする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/22 21:06



にしん
「今回はミミカちゃんの切り札「ガーベラ」。花言葉は「神秘的な美しさ」「希望」など。

レベルといい効果といい他のチアブルームとは一線を画す存在。SS中でも「最新の応援」とも表現された、神秘的な愛の応援をする。もちろん周りのチアブルームも合わせるためやはり人数次第では非常に強力になる。

恐らく「EMS」カテゴリで投稿した元のガーベラと効果がほとんど変更ない切り札。ダメージを吸収し、倍にするのでSS中みたいに直接攻撃手段を用意すればかなりのダメージに。」(2018-11-22 21:06)

ランペル
「切り札のガーベラが登場!その神秘的美しさでみんなに希望を与えレッツ応援!(バーンを与えながら。

攻撃宣言のできない上級打点0。打点0はやばい効果持ってる法則。
レベル4以下のモンスターの攻撃・効果によって相手にダメージが発生すればそれを取り消し、その数値分自身の打点をターン終了時まで上昇させるというもの。攻撃はできないので意味はないと思わせての本命の③。エンドに自身の打点の倍の効果ダメージを発生させるため、効果ダメージに変換はされてはいるものの、実質2倍の戦闘ダメージを発生させることが出来るとかなりの効果!4000与えれば8000バーンでゲームエンドも狙えるとかなり面白い構築も狙えそうですねぇ。チアブルームだと打点的な問題からがっつりとは難し目かもですが、対応範囲が下級全般なので、どんどん打点を上げてみんなの応援パワーをまとめてぶつけちゃいましょう!」(2018-11-23 00:07)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。今までの2倍の応援が可能になりました(

ダメージを全て吸収し、倍にして放出するのでガーベラ専用の構築も考えられるが欠点は上級。チアブルームたちだとやや問題ありますが、ロックバーン直接攻撃ならもしくは・・・」(2018-11-23 08:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー