HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝説の古龍神ゼロス

伝説の古龍神ゼロス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


伝説の古龍神ゼロス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/儀式/効果】 古龍神
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
「古龍神への祈祷」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できず、儀式召喚する場合、3体以上のモンスターをリリースしなければならない。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札・フィールドのこのカードはリリースできず、カードの効果によって破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。③:相手の手札が4枚以上ある場合、自分メインフェイズに発動できる。相手は自身の手札を3枚デッキに戻すことでこの効果の発動を無効にできる。無効にしなかった場合、次の相手ターンをスキップする。④:このカードが相手の効果によってフィールドから離れた時に発動する。自分の除外されているまたは墓地から地・水・風・炎属性の「古龍神」儀式モンスターを1体ずつ選び、儀式召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/11/22 16:56



ター坊
「最後の古龍神になります。


ゼロス
黄金の龍で、全ての生命を統べるとされる伝説の存在。具体的な伝承は何故か残っていない。」(2018-11-22 16:56)

ヒラーズ
「おお!最後は結構強い!
ハンデスとスキップと恐ろしい1枚。」(2018-11-22 22:21)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
ハンデスorスキップ。どちらが良いですかね?最も相手が手札3枚以下を心掛ければただの5000打点ですが。」(2018-11-22 22:34)

ランペル
「伝説とされる古龍神…!その存在の伝承は具体的に伝えられていないと、謎も多い存在…。

3体以上をリリースせねば儀式出来ないと儀式の中でもかなり消費のかかる最高級儀式。手札・フィールドではリリースされず、効果で破壊もされない為、耐性はなかなかのものですね。しかしながら、手札でもリリースが出来ないので、事故った時にこのカードを生贄にしての儀式が出来ないのは痛手ですね。
モンスターゾーンに存在する限りは、互いに1ターンに1度しかSSできず、相手の手札が4枚以上の時に、相手ターンをスキップすることが出来てしまうというおぞましき効果のオンパレード。手札3枚をデッキバウンスすることで無効にできるものの、こっちが狙いな感じがするほどに手札をやられるので、どうしたもんかって感じですね。てかこれ相手が誘発系を持っていて、手札を消費できない限り、無効にしなかったらターンスキップされてまた使われるだけなので、基本的には消費覚悟の無効しなきゃいけない感じですねぇ…。耐性とSS制限にターンスキップ効果も持ち合わせていると1度場に出してしまえば、よっぽどと相手の手に挽回策がなければそのまま押し切れるでしょうね。何かしらの方法で除去されても、4属性の古龍神が儀式扱いで出てくると、除去後のリカバリーも相当なものなので、こうなったら儀式魔法を止めるっきゃねぇ!
消費がかなりで難度の高い最高級儀式ですが、その分性能面はお墨付き!伝承が伝わらないほどの力(?)で勝利をもたらせ!」(2018-11-22 22:37)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
召喚難易度はクソめんどくさい分、性能は壊れ振り切れレベルにしました。相手にここまで迫る選択肢も珍しいでしょう。」(2018-11-22 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー