HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 契約魔獣オルトス

契約魔獣オルトス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


契約魔獣オルトス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/リンク/効果】 契約魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1800 -
「契約魔獣」モンスター2体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合、相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。相手は手札1枚を除外してこの効果を無効にできる。除外しなかった場合、相手は対象のカードのうち1枚を選んで破壊する。 ②:このカードのリンク先に「契約魔獣」モンスターが存在し、このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。その際、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ500アップする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/11/22 9:09



グレイ
「オルトスとはギリシア神話の怪物で、オルトロスの別名です。
リンク召喚時に相手のカード2枚を選びどちらかを破壊させます。アルティメットファルコン等も突破できる効果ですが、手札1枚で無効にされるし、相手が選ぶので自分に有利なカードを破壊してくれるとは限りません。ただ確実にカード1枚を持っていくことはできますね。
さらにリンク先に契約魔獣がいるときにモンスターを破壊すると攻撃力を500上げて連続攻撃できます。直接攻撃もありなのでなかなか強い。」(2018-11-22 09:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー