HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古龍神の聖女

古龍神の聖女

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


古龍神の聖女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 古龍神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 500 -
儀式モンスターではない「古龍神」モンスター1体 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク素材にする事はできない。①:このカードのリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキをシャッフルした後に上から5枚めくり、その中から「古龍神への祈祷」または「古龍神」儀式モンスターを合計2枚まで選び手札に加え、それ以外のカードは全て墓地に送る。②:このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、手札・墓地に存在する儀式モンスターのレベルは4下がる(最小で1になる)。③:このカードのリンク先に儀式モンスターが儀式召喚された場合に発動できる。相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選んでデッキに戻す。この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/11/21 10:40



ター坊
「リンクモンスターですが、儀式サポートに特化しています。

聖女
代々霊力に優れる巫女が選ばれる役目。直接古龍神と交信し、その年の吉凶を占ったり神託を受ける。
(2018-11-21 10:40)

ランペル
「霊力に優れる巫女が選ばれ聖女に。吉凶の占いや神託を受けたりと古龍神と直接接するのもあり、村の中でもかなり重要なポジっぽい感じ。

儀式以外の古龍神1体で呼び出せるL1。L召喚成功時にシャッフル後のデッキトップ5枚を確認し、その中から儀式魔法か儀式モンスターがいれば2枚まで手札に加えることが出来ると完全不確定ながらも、チラ見範囲も広く2枚一気に手札に加えれるため、儀式の準備も比較的簡単に整いそうな感じがしますね。さらに、EXモンスターゾーンにいる限りは手札・墓地の儀式モンスターのレベルを4つ下げる為、生贄の調達が非常に容易になりそうですね。レベル8の儀式でも下級1体で済ますこともできる訳ですから、儀式は一気にしやすくなるでしょう。さらみさらみ、自身のL先に儀式モンスターが儀式召喚されれば、相手の手札を確認してのデッキバウンスのハンデスができると強力。
L1でかなりの儀式サポが出来るため、これは儀式がしやすいですなぁ~。」(2018-11-21 16:39)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
やっぱり古龍神様だっておっさんよりも可愛い女の子と会話したいやん、ということで巫女の上位が誕生しました。
サーチも便利ですが墓地肥やしも有効で、祈祷の墓地コスト捻出にも貢献します。自身の永続効果でレベルもダウンするため除外も4枚軽くなります。ただレベルダウンは相手にも適用するので相手がヴェンデットなど儀式カテゴリであれば逆用されるかも?」(2018-11-21 17:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー