HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・エキザカム

チアブルーム・エキザカム

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・エキザカム
種類・種族 カテゴリー名
- チアブルーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分の墓地の「チアブルーム」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻して1枚ドローする。ドローしたカードが「チアブルーム」モンスターだった場合、お互い確認してデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/21 6:59



にしん
「今回もドローソース。よくあるサルベージ&ドローだが、ドローしたカードがチア妖精なら応援が追加されるという。花言葉は「復帰」など。

イメージは落ち込んでいるプレイヤーをチアブルームが「がんばれっ、がんばれっ」しているシーン。ハートマークが浮かんでいるのはもう1つの花言葉である「あなたを愛しています」から。追加の2ドローは実はSS内で不備があったため前回のアピール同様増やしただけなので元々の構想では共に1ドローでした。

SSの次回話も忙しい中で半分ぐらい何とか執筆できたのでもうしばらくお待ちください。」(2018-11-21 06:59)

ランペル
「チアブルームに応援されればすぐ活力が戻るさ。復帰勢も混ざっての愛ある応援はかなり力になる気がするぞい!

墓地のチアブルームをデッキへと戻し1ドロー。このドローがチアブルームであれば、追加で2枚のドローができるというものでなかなかに強力な効果!追加ドローが2枚なのはいいですねぇ。うまくいけば一気に手札が増えそう。最低でも手札交換としては機能するので、これはどんどん使える時は使って良さそうな感じがしますね!」(2018-11-21 16:24)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。愛の応援によって更なるパワーに。

最初に墓地からデッキに戻すのでデッキトップ操作の類は使えないものの、成功すれば大量アドに。アピールあたりと合わせると手札交換もできていい感じに回るかも。どんどん応援パワーを上げていきましょう(」(2018-11-22 02:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー