HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 契約魔獣カーバンクル

契約魔獣カーバンクル

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


契約魔獣カーバンクル
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 契約魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 400
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合、このカードをリリースして発動できる。相手は手札1枚を裏側表示で除外してこの効果を無効にできる。除外しなかった場合、自分の手札・墓地の「契約魔獣カーバンクル」以外の「契約魔獣」モンスター2体を選んで特殊召喚する。 ②:このカードが墓地に存在する状態で自分が戦闘ダメージを受けたターンのエンドフェイズに発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/11/21 2:54



グレイ
「こいつは契約魔獣のカーバンクル。伝説上の生き物さ

召喚時にリリースすることで、手札か墓地からカーバンクル以外の契約魔獣2体を展開することができ、さらに戦闘ダメージを受けたターンの終わりに手札に戻すことができるので、使い回しで契約魔獣を蘇生できます。
もちろん展開効果は無効にされることができ、召喚権を使う必要があるので無効にされた場合立て直しにくくなる場合はあります。でも戦闘ダメージを受けるだけで手札に戻るのでまた使い回せるんですけどね。」(2018-11-21 02:54)

ランペル
「伝説って?

召喚時にリリースすることで手札・墓地からカーバンクル以外の契約魔獣2体を呼び寄せることが出来ると優秀。いつも通り相手の手札1枚と引き換えに無効化されてしまう訳ですが、他のカードと違いリリースして発動する関係上、フィールドにモンスターも残らないというのは痛いですね。加えて、召喚権も消費しての発動なので相手の手札をハンデスしたいのであれば他のも少しこちらの痛手が少ない契約魔獣で狙いたい所でしょうか(これなら大抵はハンデスできる気はするけれども。まぁ、相手に手札の状況を見てって感じですね。
そして、戦闘ダメージを受ければ、そのエンドに自身を手札に回収できるため、ハンデス目線で見ても継続的に相手の手札をハンデスしていける性能をしており、痛手も大きいですが持続して使えるのはかなりの物。
うまく使えれば、かなり強力な展開、ハンデスカードと化すのでぜひとも巧みに相手を操ってこちらの狙い通りに動かしたい所ですね。」(2018-11-21 16:18)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。ああ。それってハネクリボー?それじゃ君が遊城十代?
やはり発動にリリースが必要なのでがら空きになるのが弱点ですね。こんな時スピンクスがいてくれたら……
一応ポイニクスでリクルートしてさっさとリンク素材にした後に墓地から回収して効果に繋げるという事も可能です。やはり持続して使えるのは便利ですよね。
無効にされると痛いということは逆に言えばハンデスが成功しやすいということでもあるので、うまく活用すればコントロールできそうですね。」(2018-11-21 16:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー