HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハッピートリガー・ヘビー

ハッピートリガー・ヘビー

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


ハッピートリガー・ヘビー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 ハッピートリガー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
「ハッピートリガー」モンスター1体を含む闇属性・機械族モンスター2体以上 ①このカードが自分のメインモンスターゾーンにリンク召喚された時に発動する。お互いは手札の枚数が2枚になるように墓地に送るかドローする。その後エンドフェイズ時まで自分はデッキからカードを手札に加えることができない。②カードの効果によって自分の手札の枚数が0枚になった場合に発動できる。このカードのリンク先のモンスター全てを破壊する。その後このカードのリンク素材に「ハッピートリガー・マガジン」を使用していた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時までこのカードの攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/11/20 18:40



ゲンゴロウ
「リンク3のハッピートリガーリンク。いくつか制約がありますが強力な2つの誘発効果を持ちます。自分のメインゾーンに出してこそ真価を発揮するので先行ハンデスするとなるとそこそこ手間がかかりますが、決まれば相当エグいと思います。マガジンを素材にしていると追加で攻撃力が倍になりますが、手札0は割と狙いにくい上自分も結構リスクあるのでフィニッシュにできればいい程度でしょう。」(2018-11-20 18:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー