HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夏の手記 宿題―エニッキ

夏の手記 宿題―エニッキ

HA⭐NA⭐SEさん の作成したオリジナルカードです。


夏の手記 宿題―エニッキ
種類・種族 カテゴリー名
- 夏の手記
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:効果によってメインモンスターゾーンのカードの枚数が変化する度に、変化したメインモンスターゾーンのコントローラーは自身の魔法・罠ゾーンを1ヶ所選択する。選択された魔法・罠ゾーンは使用できない。②:このカードが魔法・罠ゾーン以外で表向きになったときに発動する。相手の魔法・罠ゾーン1ヶ所を選択する。この効果で選択した魔法・罠ゾーンは使用できない。③:このカードがフィールドを離れたとき、①②の効果で選択していた魔法・罠ゾーンは全て使用可能となる。
作者 作成日時
HA⭐NA⭐SEさん 2018/11/20 16:23



HA⭐NA⭐SE
「オリジナルカテゴリ「夏の手記」八枚目のカードです。今回は初の罠カードとなります。特に小学校低学年の子達はほぼ毎日描かされていた絵日記。今回はそれを模した効果とヴィジュアルです。
効果はメインモンスターゾーンの枚数変化に応じて魔法罠ゾーンを封じること。特殊召喚による大量展開を得意とするデッキにはかなり大きなアドを取ることができます。が、例えばハンマーシュートなどで自分のモンスターを相手によって破壊された場合、自分の魔法・罠ゾーンが縛られてしまうのでモンスター破壊多用に対しては相性が悪いです。またEXモンスターゾーンでは何をしても全く問題ないのも難点ですね。」(2018-11-20 16:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー