HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 契約魔獣ポイニクス

契約魔獣ポイニクス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


契約魔獣ポイニクス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 契約魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札1枚を捨てて発動できる。相手は手札1枚を除外してこの効果を無効にできる。除外しなかった場合、デッキから「契約魔獣ポイニクス」以外の「契約魔獣」1体を特殊召喚する。 ②:このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。
作者 作成日時
グレイさん 2018/11/20 2:43



グレイ
「ポイニクスはフェニックスのギリシャ語読みです。
①は契約魔獣をリクルートする効果。手札コストがあり相手に無効にされる可能性もあります。
②は戦闘破壊されても蘇る効果。ターン1ですが罠カードに耐性があるので奈落や激流葬、スキルドレイン等が効かないのはちょっと便利です。」(2018-11-20 02:43)

ランペル
「フェニッーークス!

手札1枚をコストにデッキか契約魔獣を呼び寄せることが出来るとシンプルに強力!強力な反面、相手の手札1枚裏側除外によっての妨害がされやすそうな効果ですね。他の契約魔獣と駆使して、相手の手札の状況を翻弄してハンデスに費やしたり展開したりしたいですね。
そして、戦闘破壊されれば自身をタン1で蘇生することが出来ると打点もあるので、序盤の下級アタッカーとしてはなかなかの活躍が期待できそうですね!しかも、蘇生した場合には罠耐性がつくので、巻き込み型の罠カードで相手フィールだけ除去とかも狙える時はやってみたいですね。」(2018-11-21 01:40)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。相手にハンデスを強いるので、このくらいの性能だと丁度いいですね。
打点が高く復活もするしリクルート効果もあるので単純に便利と言う感じです。激流葬で相手モンスター巻き込むのはなかなか面白そう。
(2018-11-21 02:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー