HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ビターズロケット

カクテリブル・ビターズロケット

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ビターズロケット
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 400
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが3種類以上存在する場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターの攻撃力は500ダウンする。④:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/11/18 18:00



ランペル
「苦ーいお酒のビターズ。薬草・香草・樹皮・香辛料・精油など数種類を酒に付け込んで作られるお酒とのこと。昔は胃薬にも使われてたらしいけれど、今ではカクテルの苦み付けや香りや色の調整とかを目的に使われてるみたいです。
イメージはボトルから花火のように何かかが飛ばされているのを、首からロケットペンダントを下げた子供が下から見上げてけらけら。自分のボトルをロケット花火に改造したと言っているけれど、制作法は不明。ロケットペンダントの中は頑なに見せようとはしてくれない。スライム体は他のカクテリブルよりは少しサイズが小さい。表情は無邪気な笑顔。

召喚・SS時に墓地に3種以上存在していれば、ロケット花火で相手カード1枚を除去できます。そして、相手と戦闘したダメージ計算後には苦みで500打点を下げます。」(2018-11-18 18:00)

風鼠
「子供の笑顔…いいね(語彙力
除去効果と戦闘時に相手モンスターの攻撃力を下げる効果を内蔵。
ステータスが低いため、相手の打点を下げても破壊される可能性は若干ある。
(2018-11-19 00:15)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

子供の笑顔というのは輝かしいものですなぁ~(うぉ、眩し。
除去とステータスダウンを持ちますが、このカード自体のステータスが低く減少値も500と高くないので、基本的にステータスダウンの方はおまけでこのカード自体を使うのであれば、除去効果が優先されそうですかね。」(2018-11-19 03:44)

にしん
「花火を上げる無邪気な小さいスライム。色々な薬味が花火として現れているのかしら。

それはそうとも条件付きで花火除去をかませるので単純な除去役としては優秀。ステータスや効果は心もとないので中盤以降での除去役として活躍させたい。」(2018-11-19 13:31)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

自身のボトルを改造してのロケット花火なので、原材料は薬味なのかもしれませんねぇ。打ちあがった花火からは薬味のにおいが漂うかも?

花火での除去が条件付きで行えるので、墓地に3種いれば呼べば対象を取らずに除去が出来て便利。それ以外は基本的に貧弱な為、除去役に徹して後は素材利用にするのが理想かな。」(2018-11-19 14:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー