HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハーピィ・トリニティ・プリンセス

ハーピィ・トリニティ・プリンセス

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


ハーピィ・トリニティ・プリンセス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 ハーピィ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2800
風属性チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ三姉妹」として扱う。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する状態で自分フィールドの魔法・罠カードが破壊された場合に発動できる。そのカードを手札に加える。③:手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地から「ハーピィ」モンスター1体を特殊召喚する。④:自分フィールドにこのカード以外の「ハーピィ」モンスターが存在する限り、相手は魔法カードをセットしなければ発動できず、次の相手ターン開始時まで発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2018/11/18 12:54



黒壱(クロイツ)
「豪華になった三姉妹。ヂェミナイハーピィから出して、ヂェミナイを場と墓地で往復させて敵陣を荒らし回るのです。」(2018-11-18 12:54)

ランペル
「お久しぶりですねん!

ハーピィ新規が登場し、Lモンスターも登場する昨今…。Sが出てないということでSモンスターが登場!
2体目は豪華になった三姉妹。これは三姉妹とシンガーとでSするのが正規というか狙いでしょうかね。
三姉妹として扱い、フィールドに存在する状態で自分の魔法・罠が除去されればそのカードをそのまま手札に回収することが出来るため、このカードがいる限りは相手の除去が除去としての効力が非常に薄いものになってしまいますね。ブラフカードにサイクロン撃ってしまった日には、情報アドしか得られないということに…。ハーピィは正直詳しくないから分からないけれど、破壊されたときに使える効果持ちとかとの相性はかなりな気がしますね。
そして、手札1枚をコストに墓地からハーピィの蘇生することが出来るとシンプルに強力な効果。加えて、自身以外のハーピィがいれば、相手に対して魔封じを強要することが出来るとこれまた強力…!③で簡単に他のハーピィは用意できるため、非常に整った1体ですね。相手の伏せが増えれば、狩場でどんどんと除去していけるので、うまいこと行けば相手の魔法カードを完璧につぶすことが出来ると強力!」(2018-11-18 19:17)

黒壱
「お久しぶりですー。
出し方としてはチャネラーns狩場発動、チャネラー効果でシンガーss、狩場効果で何か破壊、シンガー効果でガールss、シンガーとガールでヂェミナイS召喚。狩場で何か破壊、ヂェミナイで相手モンスターバウンス、ヂェミナイとチャネラーでトリニティS召喚。狩場で何か破壊、トリニティ効果でヂェミナイ蘇生、狩場で何か破壊。以後、ヂェミナイを相手の挙動に合わせて場と墓地を往復させてコントロールします。」(2018-11-22 19:50)

春原エタノール
「お久しぶりです。くろゐつ様。
同レベルモンスターが多いハーピィではヂェミナイと共に運用するためには既存の構築とは別に特化構築が求められます。
そのぶん、相手だけのアロマ効果やヂェミナイによる破壊、使い回しは強力でデッキによっては動きを大きく阻害できます。
また、狩場が強制効果であることをフォローする②の効果で使用済みの魔法罠を回収できれば儲けもの。セルフバウンスが捗ります。
現在の羽吹雪、サインを駆使したリソースを確保しながらテンポアドバンテージを取るコントロール指向のハーピィに比べ、前提になるカードは多いものの盤面のアドバンテージを直接取りに行ける新たなハーピィデッキが構築できると思います。」(2019-06-13 19:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー