HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・ジャスミン

チアブルーム・ジャスミン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・ジャスミン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 チアブルーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 300
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドに存在する「チアブルーム」モンスターのレベルの合計より低いレベル、ランクを持つ相手のレベル5および、ランク5以上のモンスターは自分のレベル4以下のモンスターを攻撃、効果の対象にできない。 ②:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに存在する「チアブルーム」モンスターの数までドローする。この効果を発動したターン中自分はバトルフェイズを行うことができず、相手が受ける効果ダメージは0になる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/18 2:38



にしん
「3体目は黄色がかかった白色のおさげな髪をしたチア妖精のジャスミン。チューリップよりも小さく、現時点ではイバラに次いで小さい子。

チューリップが効果発動のロックならこっちは攻撃対象のロック。両方+αを出せれば強力なロックがかけられるが相変わらず下級モンスターや魔法・罠には弱い。SSでもアクションマジックや罠カードによって逆転されているが本人は演出重視なのでそこの対策はすることはない。かも。

メイン効果は2。ロックを掛けた上に大量ドローが狙えるものの、ターン中は何もできなくなるので他のカードで更なるロックや防御をかけたいところ。」(2018-11-18 02:38)

ランペル
「小さめジャスミン。小さいけれど、その秘められし力はかなりのもの!

こちらのチアブルームの総合レベル以下のレベル・ランク5以上の相手全体へこちらへのレベル4以下への攻撃・効果対象から守ることが出来ると強力!全体に付与できるので、このカードがいるだけで一気にこちらの防御力が高まりますね。その分、このカードのレベルは1なので、範囲を広げたい場合は他にもメンバーを場に呼ばないとですね。
そして、強力なドロー効果も保持しており、召喚時にフィールドのチアブルームの数までドローができるというもので、EX勢を含まなければ最大で5枚のドローができるとかなりの強さ。単独でも1枚はドローが出来るので、優秀。まぁ、できるだけ場に並べてから召喚したい所ですね。発動したターン中にはバトルフェイズが行えず、相手が受ける効果ダメージが0になってしまうため、基本はそのターンは準備に時間を費やしたい所ですね。トリガーが召喚なので、なかなか難しいですが、発動したターンにデメが発生する為、召喚権が残ってるならメイン2にこのカードを召喚なんてことをしちゃうのもありですねぇ。」(2018-11-18 18:48)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。小さいけれどしっかりと応援します。

チアの準備を進めましょう。最高の応援を披露するために。最大6枚ドローという破格の性能ですが、打点の低さ等を加味しないと大変なことに・・・強力なロック性能もレベルが低いので大量展開した時に出したいところ。」(2018-11-19 01:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー