HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電脳の歌姫-ディーヴァ

電脳の歌姫-ディーヴァ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


電脳の歌姫-ディーヴァ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/チューナー/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル3以下の水属性・サイバース族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはリンク素材にはできない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は水属性モンスターしかリンク召喚できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/11/17 22:15



Merlion
「かつて謡われた歌姫は、長い時を経て再び舞い降りる。
そこは電脳の世界。電子の海、情報の渦巻く海底。
彼女は微笑む。新たなる舞台に。
彼女は感謝する。新たなる聴衆に。
彼女は歌う。深く暗い、大いなる電子の海の底で……」(2018-11-17 22:15)

ランペル
「電子の海に飛び込むのじゃ!
電子の海へと舞い降りたディーヴァ。電子の海では、かつていた海では見たことない生き物がたくさんいることでしょう。仲良くできるといいな!

召喚時にレベル3以下の水属性サイバースのリクルートができるチューナーモンスターとかなり強力なポテンシャルが秘められたカード。現状呼べるモンスターはシーアーカイバーのみですが、それでもなかなかに優秀。ただし、呼び出したモンスターはリンク素材にはできないので、Sに使っていきましょう。モンスターゾーンにいる限りはL召喚は水属性しか行えなくなるので、このカードを場に呼ぶときはSへと繋げましょう。
リクルート先が今は全然いませんが、レベル1が登場すれば、サイバース・インテグレーターにもつなげますし、現状でも汎用レベル5にはアクセスできるため、十分強力。今後に期待が持てるカードですな。」(2018-11-18 18:56)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
単純なメリット効果はいずれ化ける…ディーヴァ自身がその証明…」(2018-11-18 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー