HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超重貴公ヨシ2-NE

超重貴公ヨシ2-NE

カンゲツさん の作成したオリジナルカードです。


超重貴公ヨシ2-NE
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 超重武者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1700 -
守備表示の「超重武者」モンスター2体 (1):このカードはルール上「超重武者」モンスターとして扱う。 (2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない限りこのカードと自分フィールド上の守備表示モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。 (3):1ターンに一度、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に自分の墓地からチューナー以外のモンスターと「超重武者」のチューナーを1枚ずつ除外して発動できる。除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」SモンスターをEXデッキからS召喚扱いで表側守備表示でこのカードのリンク先に特殊召喚する。
作者 作成日時
カンゲツさん 2018/11/17 11:10



カンゲツ
「超重武者のリンクモンスターを考えてみました。
戦闘で自分にダメージを発生させない効果で守備表示のまま襲いかかってくる様子をイメージ。この効果は自分の守備表示モンスターにも及びます。(他に書きようがなかったので仕方ないけど、同士討ちでのダメージを軽減するわけではない。)
そして、超重武者専用の墓地シンクロをもたせてみました。」(2018-11-17 11:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー