HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・イバラ

チアブルーム・イバラ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・イバラ
種類・種族 カテゴリー名
- チアブルーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の「チアブルーム」モンスターを対象として相手のレベル5以上および、レベルを持たないモンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、相手に攻撃対象となったモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/17 1:55



にしん
「今回は第9話で登場した罠カード。チアブルームに手を出そうとする不埒な者を弾く棘を展開する。だけど実は棘のようなデザインをしたチア妖精がこっそりといたり・・・?

相手の上級モンスターに対して攻撃をガードするカテゴリ専用防御札。ただしバーンダメージは攻撃対象となったモンスター次第なので期待値は低め。普通にミラフォなどを採用する方がいいかもしれない。

SSでも使用したトリックスター・ブーケとチアブルーム・エールのコンボを使った後にイバラを使えば割と大きいバーンダメージを入れることができる。」(2018-11-17 01:55)

にしん
「余談

イバラはバラの茎などにあるトゲを表すものですが、元はバラの古称。花言葉は「後悔、下品」。まさに相手の攻撃を防ぐ罠カードにふさわしい内容。」(2018-11-17 01:56)

ランペル
「棘でベシベシ(刺さるぅ!
チアブルームに手を出そうとするとはなんんっと不埒な輩!そんな奴には棘を展開や。たくさん展開される棘の陰からこっそりとチア妖精さんがチラリ?棘の妖精さぁ~ん。

薔薇の古称だったのか。悪いことしようとする輩はしばいちゃおうね~。
チアブルームを突け狙う5以上かレベルを持たないモンスターの攻撃宣言時に発動ができ、その攻撃を無効にしターゲットからの棘での反撃が待ち受ける。ダメージ量がこちらのチアブルームの数値な為、ダメージ量は非常に微弱な場合がほとんど。カテゴリ名でのサポートの形によっては、汎用攻撃反応が優先されそうではありますかね。だが、エンタメなら別や!」(2018-11-17 03:21)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ぐさぐさ

SS中では攻撃を受けた棘の一部が飛んで反撃をするというエンタメっぽい演出に。だけどバーンダメージは基本的に微弱なのでエンタメの域を出ない感じに。」(2018-11-17 03:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー