HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクシーズ・レシピエント

エクシーズ・レシピエント

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


エクシーズ・レシピエント
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地からXモンスターを2体まで選び、そのモンスターのX素材とする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2018/11/16 20:35



ギガプラント
「Xモンスター限定なので使いにくさはあるが、2枚素材にできるのは嬉しい。CNo等のサポートにならない事も無いか…?
パックにノーマルで入って10円で売られてそうなカード枠。」(2018-11-16 20:35)

グレイ
「便利~!と思ったら補充できるのはXモンスターだけのようですね。
一番分かりやすい使い方としては素材を使いきったライトニングにホープとホープレイ等を補充してまた5000でバトルできるようにするとかですかね?
ジェネレーションフォースでサーチできるのがgood。」(2018-11-16 22:21)

ランペル
「範囲は狭いけれど、ユニットを一気に2枚フリーで補充できるのはなかなかに優秀。

CNoなど特定のカード名を指定してたりするXのサポとしてはなかなかに優秀ではないでしょうか。あとは墓地へ行ったら効果の使えるXモンスターを素材にすることでアドを稼いでいくみたいな。ゴーストリックのデュラハンとアルカードとかは墓地へ行くだけでサルベージが行えるので、除去にチェーンしてもおいしい。挙句は駄天使はユニットが10で勝利という効果を持ってるので…あれ?もしかして、相性良い?
EXから直接墓地へ何らかの方法で落としたやつもユニットには出来るので、墓地効果持ちとか墓地へ行った時の効果持ちとかと合わせると強いかもですねぇ。最近(?)だとリバリアンシャークのRUMのデッキトップ操作とか(複数使うかは知らないけどん…。」(2018-11-17 00:19)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
>グレイさん
重ねて素材を増やすライトニングなら墓地の素材確保も容易そうですね。…使う意義があるかは分かりませんが。

>ランペルさん
最近は殆どOCGに触っていませんでしたが、地味に相性の良いものも出てきているっぽいですね。駄天使の素材確保に使うのは完全に失念しておりました。地味~に活躍できるかもですね、」(2018-11-17 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー