HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・マフラッタン

カクテリブル・マフラッタン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・マフラッタン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1500
「カクテリブル・ウィスタッド」+「カクテリブル・ベルモット」 このカードは「カクテリブル・ステア」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。自分は自分の墓地に存在する「カクテリブル」モンスターの種類×500LP回復する。②:融合召喚したこのカードがバトルフェイズ中に墓地へ送られた場合に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが7種類以上存在する場合に発動できる。このターンのエンドフェイズ時に自分の墓地から「カクテリブル・マフラッタン」以外の「カクテリブル」融合モンスター2体を選んで、特殊召喚する。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/11/16 18:00



ランペル
「ウイスキーとベルモットのカクテル体。カクテルの女王ことマンハッタン。
薄い赤褐色のスライムがグラスの上でぺたり。夕日とチェリーの刺繍が施されたマフラーを付けている。マフラーは大切なもののようで、よっぽどのことがない限り外さない。人型は赤い長髪をなびかせ、口元をマフラーで覆っています。表情は凛々しい。

女王様っぽいアクセは王様に取られてしまったので、別のものになりました。女王感がもうちょっとありそうなアクセにしようかとも思いましたが、語呂がうまいこと行かないので、カード名優先になりました。おとなしくはなさそうな感じの女王な気がします。
融合召喚成功時に墓地のカクテリブルの種類×500回復ができます。そして、バトルフェイズ中に墓地へ送られ7種以上墓地にいればエンドに同名以外の融合を2体蘇生ができます。」(2018-11-16 18:00)

バンデット・吹雪
「ウイスキーとベルモットのカクテル体こと「マンハッタン」と、肌身離さず身に付けている「マフラー」を掛け合わせた素敵ネーミングの女王、「マフラッタン」。
その表情は凛々しく、まさに女王に相応しい風格の持ち主。
大人しくはなさそうとのことで、女王様実は凶暴説…!?と影で囁かれている可能性あり…!
女王の立場が脅かされる日は果たしてくるのか…!?
と、冗談を言ってみたくなったのでつい言っちゃいました(汗。

効果の方は、①は融合召喚時に自分の墓地にあるカクテリブルの種類だけ自分が500LP回復できる効果。
墓地にそれらが存在するだけライフアップが出来るので、なるべく沢山墓地へ送っておき、ライフコストやダメージによりライフが大幅に減った損失を取り戻したい所。

②はこのカードがバトルフェイズ中に墓地へ送られても発動出来るのはエンドフェイズなので、恐らくバトル中に何らかの効果でこのカード自身を墓地へ送って追撃での1キル防止と言った所。
かなりの種類のカクテリブルを必要としますが、一気に2体も復活させられるのは大きいですね!」(2018-11-16 22:31)

バンデット・吹雪
「文章修正。

「このカードがバトルフェイズ中に墓地へ送られても発動出来るのは」

「このカードがバトルフェイズ中に墓地へ送られても効果を適用出来るのは」」(2018-11-16 22:36)

ランペル
「バンデット・吹雪さんコメントありがとうございます。

マフラーが好きな女王様。カード名はフィットする方にしてよかったなと思ってますね~。
凛々しい表情はまさしく女王様な感じ!凶暴というよりは結構活動的なのかなぁ。いやまぁ、王様がぐでぺた状態なのでそれと比べちゃうと誰でも活動的には思えるでしょうけれど。
女王の立場が脅かされる日は来ちゃうのか…!?というより、女王っぽいけど女王としての立場は本当にあるのだろうか!?(スライム仲間はみなほのぼのの都合上。
きっと、女王としての威厳が発揮される時は酒税が上がったりとかで、お酒関係でみんなの楽しみが阻害されそうになるとかかな。言っててあれだけど、酒税上がってもこの子ら気にしなさそうだわ…(汗。国家的なことし始めたら、本当に(政治的には)凶暴になるのやも?

融合召喚時に墓地の種類×500の回復と、後半であればかなりの量の回復が見込め、長期戦を促すことが出来そうですね。②もあるので、基本は墓地がたくさん超えている後半に呼んであげたい所ですかね。ライフの損失分を補うんや!
②はバトルフェイズ中に墓地へ行ったら墓地から融合2体蘇生ができるリカバリー効果。基本的には戦闘で破壊されたりなどして、反撃や次のターンへの壁生成とかが主な役割になりそうですね。予定しているものとしては、共通デメで墓地へ送られるとこちらの場ががら空きになってしまうので、それのリカバリーとしての措置を当初は予定していましたね。何気に、バトルフェイズ終了時もバトルフェイズなので適用範囲内!一気に2体の蘇生が行えるので、強力な効果持ちや高打点を呼び出して相手の攻撃に対処したい所。」(2018-11-17 00:52)

にしん
「マフラーでマンハッタンで女王様・・・口元をマフラーで覆っているが果たして誰に貰ったのか。ぐでーっとしてそうなスライムたちとは対照的に活動的だしまとめ役をやってそうだが果たして。

回復効果は普通に便利。そして条件付きでバトルフェイズ中に墓地に送られれば融合カクテルを2体も蘇生と非常に強力な効果。自身が攻撃すればバトルフェイズ終了時はまだバトルフェイズ中なので簡単に条件を満たせるのも良。ぜひとも他のスライムと共闘しつつ自身を最後に墓地に送って条件をすぐに満たしたいところ。」(2018-11-17 02:05)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

大切にしてて、いつもつけてるマフラー…誰からのもらい物なのか…?王様さんがくれたのか、そうではないのか…。全体的にぐでってるスライムたちの中では活動的なので、確かにまとめ役としてはこれ以上にない配役ですね。やはり女王の器を持ち合わせている…!(なお、マティアーラ。まとまりのある楽しみ方をしたいですなぁ。

普通に便利な回復効果。ライフ消費の激しいカードもあるので、これで回復しときましょう。融合カクテルの蘇生効果は強力で、仰るように自身が殴ればそれだけで発動条件を満たせるという代物。他のスライムと合わせて殴っていけば、そのエンドには共に殴ったスライムをそっくりそのまま蘇生させたりもできて、実質場に維持できてるみたいなこともできますね。うまいこと組み合わせて行くことで、場ががら空きになるようなことも防げたりとで、活用の仕方で化ける?かもしれないので、ここぞという所で呼び出してあげたい所ですね!」(2018-11-17 03:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー