HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・プリムローズ

チアブルーム・プリムローズ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・プリムローズ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 チアブルーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 800
①:このカードは相手モンスターがレベル5および、レベルを持たないモンスターのみの場合、直接攻撃できる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分が与える戦闘ダメージは全て効果ダメージ扱いになる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/15 1:36



にしん
「今回から「遊戯王EM」で登場したチアリーダーミミカちゃんが扱うカテゴリ「チアブルーム」を投稿。

低レベルモンスターを応援し、高レベルモンスターを寄せ付けない花の妖精。彼女らのチアリーディングは全ての生物を魅了する。基本的に相手の上級モンスターロックカテゴリです。

1体目はSSで登場したプリムローズ。黄色のロングヘアーをしたチア妖精。ロック効果は持ちませんが条件付き直接攻撃と戦闘ダメージを効果ダメージ化する効果。2のダメージ変換は今後活躍するかもしれない。花言葉は「永続する愛情、神秘な心」など。」(2018-11-15 01:36)

ランペル
「早速登場!ミミカちゃんと共に場を盛り上げてくれるチアブルーム!低レベルを応援してくれて、すべての生物を魅了するチアリーディングで相手にロックを仕掛けるのです。
黄色のロングヘア-のチア妖精で、永続する愛情に神秘な心ということで、純粋ないい子に違いあるもうて。

相手にレベル5かレベルを持たないモンスターのみの場合に直接攻撃ができる効果と、自分が与える戦闘ダメージをすべて効果ダメージ扱いにする効果。何気に、レベル5限定で指定する効果は珍しい感じ。レベル5だけを狙い撃つのはなかなかに難しいので、基本はXとLと範囲が比較的広いレベルを持たないモンスターの方を狙っていきたい所ですね。まぁ、②の効果が実質メインのようなところもありそうなので、今後に期待といった所ですねぇ。

原作ではトリックスターと組んでのカテゴリでしたが、自立してでのロックも行けるのでしょうか?気になります。」(2018-11-15 02:21)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。コメントで気づきましたが①の効果にミスがありました(

誤:このカードは相手モンスターがレベル5および、レベルを持たないモンスターのみの場合、直接攻撃できる。
正:このカードは相手モンスターがレベル5以上および、レベルを持たないモンスターのみの場合、直接攻撃できる。

花言葉通りの純粋で愛情のある応援で会場を沸かせた1体。今後2の効果が猛威を振るう・・・かも?」(2018-11-15 05:10)

ヒラーズ
「ふむ…汎用性が高く、殴りがバーン効果に変化するからリフレクト・ネイチャーの効果で防がれやすいかも…素材としても申し分なく、簡単にS、X、フラグ召喚に使えそう…。」(2018-11-15 08:19)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

属性、種族、レベルなどいろいろ恵まれているので次回登場の子と合わせていろいろできるかも・・・打点は低いしロック効果はないので組み合わせ前提です。」(2018-11-15 09:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー