HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の焚火

悪夢の焚火

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の焚火
種類・種族 カテゴリー名
- 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分エンドフェイズに発動する。フィールド上の全てのカードに置かれている悪夢カウンターを全て取り除く。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、お互い受ける戦闘ダメージはフィールドに存在する、悪夢カウンターが置かれていない「悪夢」カードの数×300減る。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/13 3:23



にしん
「悪夢カテゴリのネタがそろそろ思いつかなくなりそうで1日開いてしまったこの頃。

今回は原作でのメニュー画面およびマッチ中画面の「焚火」。処刑されども脱出しようとも何故か焚火があるキャンプに戻される。これは主のせいか・・・

「悪夢の世界」と対極のカード。ただし自分ターンに行動してからの悪夢カウンター掃除で助かる場面もある。戦闘ダメージを軽減できるのでどっちを採用するかは主次第。相手も軽減されるので混成の場合は要注意。」(2018-11-13 03:23)

ランペル
「焚火の元へはどうあっても舞い戻る…。ぐーるぐる。

悪夢の世界とは対極に位置するフィールド魔法で、自分エンドにフィールドの悪夢カウンターをすべて取り除く効果。悪夢モンスターは悪夢カウンターがあれば強化されるだけでなく、弱点も露見してしまうため、攻撃に転じた後は悪夢の世界から身を引いて、耐性を得られるのでそれだけでも結構有効に使えそうですね。悪夢の世界と同様フィールド魔法なので、張替えばかりすると枯渇するので張替えはある程度考えてしていきたい所。
そして、互いに受ける戦闘ダメージをフィールドのカウンターの置かれていない悪夢カードの数×300減少させれる為、強くはありますが相手にも影響を与えてしまう点には注意が必要ですねぇ。悪夢の世界同様扱いをしくじると、非常にまずくなるので、巧みに扱っていきたいですな。」(2018-11-14 01:23)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。戻される代わりに血のポイントが入ります(

悪夢の世界に入るのは儀式中のみ。なので儀式前は焚火があるキャンプでどうやって脱出するかの作戦。相手は自身のターン中にどうやって悪夢から脱出するのか考えないといけない代わりに手が出せなくなります。こっそりトーテムが破壊されるかも・・・?」(2018-11-14 01:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー