HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 二番煎じ

二番煎じ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


二番煎じ
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分または相手の、フィールド・墓地の表側表示カードと同名のモンスター・魔法・罠カードの効果が手札・デッキから発動された時に発動できる。その発動を無効にして除外する。このデュエル中、お互いはこの効果で除外したカードと同名カードの効果を使用できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/11/11 22:35



Merlion
「仕方ない事ではあるけど、でも、せめて先発の事を考えて、なまえをかえるとか、あきらめるとか、あると思うんだ。
そんなちょっとした愚痴。何故とは言わないけれど。」(2018-11-11 22:35)

備長炭18
「おそらく私の事だと思いまして自己申告にきました。
先に投稿しておりましたMerlion氏に対する配慮が欠けていたとして投稿は削除し、ここにて謝罪致します。こちらのコメントは不要と感じたのであれば削除していただいて構いません。
最後に、不快感を与えてしまった事、誠に申し訳ありませんでした。」(2018-11-11 23:33)

まーらいおん
「>備長炭18さん
まさか本人から来るとは思いませんでした(困惑)
流石に消すほどではないと、終わってから言ってみます。
ちょっとムっとしただけで、そんな弾劾の為に言ったわけでは、ないんですよ?(どうせいろんな人がやってることですしおすし)
そんな強い語気になってしまったようでしたら申し訳ございません。
結局オリカなんていうものは自己満なんですし、そこらへんは、相互的に考えないといけないことでしょうし。
こちらも少し軽んじて言葉を選んでしまって申し訳ございません。」(2018-11-12 22:53)

備長炭18
「寛大なお言葉、感謝いたします。
こちらとしましては、見えないネット上であるからこそできる限り誠意を以って謝罪したまでであり、
私自身もこちらのサイトを頻繁に使用する関係上、互いに軋轢が生じたままというのはできる限り避けたかったという意図も少なからずあってのコメントでした。
私としましても、今後オリカを投稿する際に他の人と同様に閲覧していただければそれだけでありがたく、問題を起こしておいて何ともずうずうしい返答ではありますが「今後もよろしくお願いします」といった所存です。」(2018-11-12 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー