HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 処罰鬼統一皇 エンマ

処罰鬼統一皇 エンマ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


処罰鬼統一皇 エンマ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 処罰鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3100 -
トークン以外のカード名が異なるレベル6以下の闇属性モンスター3体 ①:このカードのリンク先には闇属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は手札から「地獄の」罠カードを発動できる。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「処罰鬼」モンスターの攻撃力はお互いの墓地の罠カードの枚数×200アップする。④:1ターンに1度、デッキ・EXデッキから攻撃力3000以下の闇属性モンスター1体を墓地に送って発動できる。墓地に送ったモンスターの攻撃力よりも低い元々の攻撃力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/11/10 13:32



ター坊
「エースモンスターの登場。なかなか面倒な素材を要求します。

エンマ
地獄の全てを支配する皇。どんな罪人も彼の微かな声を感じただけで地獄の炎に焼かれるような苦しみを覚えるという。」(2018-11-10 13:32)

ランペル
「エンマ様が登場…!
罪人は彼の微かな声を聞くのではなく、感じ取るだけでも地獄の炎に焼かれるかのごとき苦しみを覚えるとのことで、下手にエンマ様罪人達の前に出てこれないっすね。いやまぁ、罪人の時点であらゆる罰を受けるべきなのかもしれないから、別にかまへんのかもやけど…。冤罪とかは怖いよね!(地獄にもそう言ったのはありえるのか?

レベル6以下の闇属性3体で呼び出すことが出来るエースLモンスター。マーカーは知ら管。レベル6以下なので、Lモンスターを素材にはできない為、メインデッキから闇属性たちを揃えよう。セムライフで邪悪な魂持ってこれるので、あともう1体をどうにかSSすれば結構初手でも呼べちゃいそうですね。
L先には闇属性以外の召喚を許さず、モンスターゾーンに存在する限り手札から地獄の罠カードを発動することが出来るようになる為、各種罠サーチ効果から即座に罠効果に移るため、相手からすればかなりの脅威に…!そして、処罰鬼全体の打点を互いの墓地の罠の数×200の上昇がついており、このカードの素の打点も高いのでかなりの高打点が期待できそうですね。
最後にデッキ・EXから打点3000以下の闇属性を墓地へと落とし、そのだてにかの攻撃力のモンスターすべてを破壊することが出来るというこれまた非常に強力な効果!コストがデッキからなので、消費もなく逆に墓地肥やししつつの除去が出来るため、かなり凶悪な部類な効果。闇属性であれば何でもいい為、除去できなくとも普通に墓地肥やしとしても使えるのは強み。カテゴリ内であればノーエンドが現状再高打点で2850以下の全体除去と非常に強い。加えるなら、大宮廷適用下では、墓地からの蘇生も行える効果を持ち合わせている為、相手のモンスターを薙ぎ払いつつ一気にこちらの戦力を増強することが出来そうですな。」(2018-11-10 21:00)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
消える不思議ですが、マーカーは下三方向の使いやすいマーカーです。
エースなので効果は反則ギリギリにしました。」(2018-11-10 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー