HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の戯れ

悪夢の戯れ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の戯れ
種類・種族 カテゴリー名
- 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは相手の悪夢カウンターが置かれていないカードの効果を受けない。 ②:自分の「悪夢」カードの効果によって相手モンスターが破壊された時に発動できる。ターン終了時まで自分は相手の手札、セットされたカードをフィールド上の悪夢カウンターの数まで選択して公開させる。公開したカードの中にモンスターが存在していれば、フィールド上のカード1枚を選択して悪夢カウンターを1つ置くか取り除くことができる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/09 5:21



にしん
「一部のキラーは気分次第で生存者を弄ぶこともできるし、味方の悪行を見て優鬼になって他を逃がすこともある。原作でのキラーは生存者を主に捧げることで達成感を得るが、それは全て主によって生存者、キラーともに遊ばれているのである。

元ネタは超強力パークの「バベチリ」こと「バーベキュー&チリ」。生存者を吊った時に一定以上離れた生存者を可視表示する上に、吊った回数によって狩猟ポイントが大きく上がるというキラー必須パークの1つ。吊った後に的確に次の生存者へ向かっていた場合はこれがついている可能性が非常に高い。

このカードも相手のモンスターを捧げば相手のカードを可視表示することができる。そこに生存者=モンスターがいれば悪夢カウンターの操作ができるので生霊と邪悪を組み合わせると強力かもしれない。」(2018-11-09 05:21)

ランペル
「狙うも狙われぬもキラーの気分次第。キラーの戯れで、逃がしてくれることも一興。しかしながら、そんなキラー、生存者は共に主の戯れに過ぎない…。

強いパークだ…。
悪夢カードの効果で相手モンスターを破壊した時に発動することができ、ターン終了時まで悪夢カウンターの数まで相手の手札とセットカードを表示させるというもの。加えて、その中にモンスターが含まれていた場合にはフィールドのカードに悪夢カウンターを置くか取り除くことが出来るとコンボ性が高めなカード。シンプルにピーピングも強いですが、やはり悪夢カウンターの操作を生かして生霊や邪悪を活躍させたい所ですねぇ。発動制限自体はなく、トリガーも比較的満たしやすいものなので、使える時はどんどん使って戯れていきましょう。」(2018-11-10 19:39)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。優鬼してくれる時は大抵味方の切断、回線落ちでお互い不憫な状況な時ぐらい。弄ばれも状況次第では脱出チャンスに。

発動制限がないのでどんどん相手モンスターを吊っては探し、吊っては探してバーベキューしてやりましょう。索敵を回避する方法は吊られたサバイバーから最低40m以内に入るか、吊られたサバイバーから直線状になるように発電機にしゃがむかです。」(2018-11-10 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー